アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

cubase AI4を再インストールしたいのですが、シリアルが変わりません。

cubase AI4の調子が最近おかしいので、再インストールをしようとcubase本体、そしてlicense control(?)とかいうソフトも一緒に消したのですが、再インストールしてみると、前使っていたsoft-elicenserの番号と変わらず、新しいシリアルがないのでアクティベーションができません。

どうすればいいのでしょうか?steinbergにもメールしましたが、返信がなくて困ってます。

A 回答 (1件)

Windows XP なら,私の場合,こんな感じで入ったけど.

下の 3 番目(XP の場合)が,License 番号保持だと思う.
Documents and settings のフォルダで,eLicenser, Syncrosoft を検索する.

Tascam US-2000 付属の Steinberg Cubase LE 4 について
Teac の Tascam US-2000 という,8本のマイクから音声信号を
同時録音できる USB オーディオインターフェースを購入してみた.

Windows XP 32 bit 版のノート PC に
付属のソフトウェア Steinberg Cubase LE 4 をインストールして,こけた.
データベースが壊れているとかでて,LCC でライセンス更新ができない上に,
Cubase LE 4 も立ち上がらない.

解決方法を述べる.

1. LCC (eLCC) と Cubase を uninstall し再起動
2. Program Files フォルダから,Steinberg, eLicenser, Syncrosoft を削除.
3. c:\"Documents and settings" の全てのユーザー部分の application フォルダから, eLicenser, Syncrosoft を削除.
4. registry を clean にし再起動
5. eLicenser をダウンロード,tascam をつなぎ, eLCC を install
6. Cubase を入れる,途中の LCC の言語を聞いてくるところを cansel すると, LCC は入らない.
7. eLCC でアクティベーションコードを入れて,ライセンスを更新する.
    • 0