電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマートフォンでのメールの受信について教えてください。

携帯の利用方法がほとんど、メールとWebとアプリだけなので、もっと便利そうなスマートフォンに買い換えようかと思うのですが・・・
メールを定期的にポーリングするとか、
Cメール転送して改めて受信するとか、
なんだかメールの使い勝手が微妙?という噂を聞きます。
普通の携帯みたいに、メールが即着信できるような機能ないのでしょうか?
あるいは、今後そういう機能は予定されていないのでしょうか?

A 回答 (2件)

IS01では…



Ezメール(Eメール)の送受信が出来る様になるそうですが、
IS02に関してはその予定も無さそうですので、Webメールを
ポーリングするしか無さそうですね。
Cメール転送するには、
 EZWIN契約を残して、通常の携帯で設定する必要がある
ので、完全にEZWINを抜いてしまうと転送も出来なくなりますね。
(要は、Webメール転送 → EメールをCメール転送 → Cメール)

auが”EメールをCメール転送”の部分をどうにかしてくれれば、
ポーリングする必要が無さそうなんですがね…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、IS01なら予定があるのですね。
しかしあの形は、激しく通話しづらそうです。。

お礼日時:2010/06/25 15:33

え? willcomのW-ZERO3では、ごく普通に即座にメールが飛んできますが?



そりゃOutLookなどを動作させて、プロバイダメールを受信するように設定したなら、どうやってプロバイダのサーバからダウンロードするか、という問題が出てきますが(インターネット回線を繋ぎっぱなしにできないため)、W-zero3メールは他の携帯メールとほとんど同じ動きをしますし、willcomのアカウントに転送指示をしておけばプロバイダやWebメールも、W-zer3メールでリアルタイムで受け取れますよ。

この回答への補足

なるほど、Wilcomだと大丈夫なのですね。
私はずっとauでメールも使っているので、いまさらメールアドレス変えたくないというのもあるので、
IS02あたりに目をつけているのですが・・・

補足日時:2010/06/21 14:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!