アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者でもできそうなフラダンスの動画を教えてください
来月、会社の行事でフラダンスを踊ることになりました。
フラダンスを踊っているのだな、と分かるレベルの仕上がりでいいのでこれから練習したいと思っています。
手話のようにやさしい振り付けで、よく耳にする楽曲で踊っている動画やサイトを教えてください。

A 回答 (1件)

「フキラウソング」が初心者の定番です。

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=797335

フラの振り付けは、「手話」なので、歌詞の意味を知ることが大切で、練習が楽しくなります。
この歌は、海岸で網を引く様子を歌ったもので、網を引く動作や、魚が泳いでいる様子が仕草に現れてとても楽しいです。
歌詞は英語なので解り易いと思います。短いので最初に戻って2回繰り返せば良いと思います。
Oh, we're going to a hukilau
A huki, huki, huki, huki, hukilau
Ev'rybody loves a hukilau
Where the laulau is the kau kau at the big luau

We'll throw our nets out into the sea And all the ama ama come-a swimming to me Oh, we're going to a hukilau
A huki, huki, huki, huki, hukilau
Where the laulau is the kau kau at the hukilau

What a beautiful day for fishing
In the old Hawaiian way
All the hukilau nets are swishing
Down in old Laie Bay
Oh, we're going to a hukilau
Where the laulau is the kau kau at the big luau

さあ 行きましょう フキラウ(引き網)をしに
  皆んなフキラウをするのが大好き
  ラウラウ獲って 皆んなで食べましょう
  網を投げ入れ 海の中へ
  沢山の魚が 私の元へ泳ぎながら寄ってくる

さあ 行きましょう フキラウをしに
  今日は絶好の天気 漁には最適
  伝統的なハワイの漁
  漁をする網をたぐり寄せよう
  ライエ・ベイの浜辺で
  ア フキフキフキフキ フキラウ
    • 1
この回答へのお礼

明確な回答ありがとうございます。
記載されてるホームページを見てみました。
初心者にはもってこいという感じで参考になりました。
ありがとうございます。