アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsに標準装備されている“ペイント”に、デジカメでとった写真を貼りつけて、写真の上に文字を入力しようとしましたが、うまくいきません。〔表示〕メニューの〔書式バー〕がグレーのままで、反応しないのです。
 ヘルプを見ますと、「文字を入力できるのは、標準サイズで絵を表示している場合だけです」とありました。
 どうすれば、標準サイズになるのでしょうか?(いろいろやってみましたが、わかりませんでした)
 あるいは、絵とちがって、写真には文字を入力できないのでしょうか?
 よろしくお願いします。Windows98です。

A 回答 (3件)

jinseikorekaraさん、こんにちは。

左側に「虫眼鏡」のアイコンがありませんか?
これが拡大縮小のボタンになってます。

これを押すと、下の方に1x,2x,8xという選択肢がでますので、
1xを選べばいいですよ。
    • 0

表示、拡大、標準に戻る

で 使えるようになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

本欄を拝借しまして、ご回答頂きました皆様に厚く御礼申し上げます。
 ペイント画面に写真を貼りつけ、お寄せ頂いたコメントを参考にしてあれこれやってみたところ、書式バーが出てきて、文字を入力できました。様々な書式、それにカラーボックスを使えば文字の色も指定できて、標準装備とはいえ、なかなかのソフトだと見直しました。
 重ねて、皆様に心からお礼申し上げます。
 なお、悩ましいポイント発行は、ご回答順とさせて頂きました。ご了承願います。

表示メニューの「拡大」→「拡大率の指定」で100%にすれば標準サイズになりませんか?

文字の入力は「A」みたいなアイコンをクリックすると入力モードになります。文字を置きたいところでドラックして入力範囲を指定して、文字を入力してみてください。
やったことないですけど写真にも字は入れられると思いますよ。
    • 0