プロが教えるわが家の防犯対策術!

Word,Excel、インターネットの検索窓にカーソルを入れても文字は入らずPC画面の左上に入力されます。Enterを押すとカール位置に文字が入るという具合です。
直す方法をどなたかご指導ください。

WinXP、Office2010を使用しています。

A 回答 (1件)

まずは、こちら↓を参考にしてみてください。


http://onsokupc.jp/article/44613572.html
入力欄で点滅していることを確認(アクティブに)しておいてから、
文字入力していますか?
IMEの反応がよくなくて、アクティブになる前に入力してしまった
場合に、日本語入力などで左上に入力の欄が別窓として表示される
ことがあるので。

直接関連していませんが、こちら↓も似たような現象ですね。
http://support.microsoft.com/kb/961497/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました、解決いたしました。 
いろいろ試して半/全のキーを数回繰り返すと直りました。
実はTiemVererの遠隔操作で互いにPCを見せ合い助けたり助られたりしていますが、相手のPCに
こちらでのキーボード操作が質問のようになってしまいました。
重ねてお礼申し上げます。URLをつけていただき助かりました。

お礼日時:2013/05/06 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!