電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Linuxで作動しているサーバーのハードディスクやCPUなどの温度を外部からネットワーク経由で確認するコマンドがあったと思いますが、どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

サーバーにもXが導入されているなら


リモートからssh -Xで接続して…

gkrellmとかgnome-system-monitorとかksysguardとか
X上で動くモニタリングツールを
ssh X転送で表示するという手もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お時間頂ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 15:20

ネットワーク経由での監視であればSNMPを使うのが妥当かと思います。



SNMPはここの回答だけで説明しきれるレベルのものではないので、
ぜひ勉強することをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お時間頂ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!