プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼がまだ好き・・・でも元彼にはもう彼女がいます


私はまだ中学3年です

だから私の質問を見て「こんなことで」って思う人も多いと思います
でも私にとってはとっても大きな事なんです
相談にのってください


私には3ヶ月付き合っていた彼氏がいました
その人はすごくやさしくていつもいつも助けられてました

でもある時「別れよう」とメールがきました
理由は「(私と)付き合ってるとまわりにいろいろいわれる」でした

私は別れたくありませんでした
でも「しつこいうざいおもい」って言われて嫌われるのがこわくて
本当の気持ちをかくしてしまいました

私はつらくて悲しくてすごくさびしくて泣いて泣いて・・・
ボロボロになりました

でもそれをまわりや元彼にはばれたくなくて、
学校などではすごくすごく元気で明るいふりをしてました


そして元彼とわかれて3ヶ月ほどがたったころ
元彼にあたらしい彼女ができました
その彼女はほんとうにかわいくて優しくて明るくてみんなの人気者で・・・
ほんとうにパーフェクトな人です
私が勝てるところなんて元彼を思う気持ちぐらいだと思います
でも私はその2人の幸せを願うことも喜ぶこともできなく、
本当にこんな自分が嫌で嫌でたまりませんでした


彼女ができてもわたしは元彼がだいすきです
辛くて悲しくてきついのにこんなにもすきです

元彼はもう私のことなんか眼中にもないのですが
ずっとすきです


私はどうすればいいのでしょうか?

くだらない相談かもしれませんかなにかアドバイスをください!!

A 回答 (4件)

くだらない相談ではありませんよ。

中学3年であろうが、
40過ぎのオバハンであろーが悲しさ、辛さは同じですよ><

新しい女ができて喜べるはずがないでしょう。
そして幸せを願うことなんてできるわけがないのです。
今はね。

それは普通のこと。

いま悲しくて辛いあなたを癒せる言葉は何ももっていません。
この辛さは自分で消化していくしかないのです。

一つの希望があるとしたらあなたはまだ中学3年生であり
「これから」がある人なのです。

人がみなどんな別れ方をしたにせよ「今は彼の幸せを祈ってる」
なんていえるのは自分で消化できが人達だけが
そういってるのです。とくに自分がふられた側だと余計です。

まずは自分の悲しみと向き合うこと、つまりいくらでも泣いてください。
悲しんでください。この悲しみにフタをしてはいけません。
もっと期間が長く、辛くなるだけです。我慢しないこと。

悲しむだけ悲しんだら、次はおそらく怒りがくるでしょう。
理不尽な怒りでも正当な怒りでも。

それでいいのです。怒るにはエネルギーがいります。

そして自分と彼とのことをやっと冷静に咀嚼(そしゃく)できるといいますか・・
いわゆる自分を見つめなおす時期がくることでしょう。
さぁ、ここまできたらあともう少し!

最後に時間という力を借りて、あなたはやっと忘却の境地につけるのです。

今はまだ悲しみの時なのです。
ですから感情をときはなって泣いてください。

このようなことから立ち直る期間は人によって様々です。
あなたがその悲しみからできるだけ苦しまず、早く忘れられるよう
願っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

回答を見て思わず泣いてしまいました・・・
いまはまだ立ち直れません

私はいまだに元彼を思っている自分がいやで
でも心の中ではとっても元彼がすきだと叫んでいます

いまはまだ悲しんで泣いて泣いて感情を出したいと思います



ほんとうにありがとうございます

お礼日時:2010/06/22 19:38

辛いですね。


私もくだらなくなんかはないと思います。

「2人の幸せを願うことも喜ぶこともできなく」とおりますが、そんなことなかなかできることじゃありませんよ。
大人になってもできないんですから。
しかも同じ学校なんですよね?
身近で元彼と彼女の幸せそうな姿見るのって本当につらいと思います。

まだ中学3年生。
きっと素敵な出会いがたくさんあります。
今は辛いかもしれませんが時間かけてでもいいので元彼のことは思い出として次の恋愛に向かってほしいです。
がんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

たしかにいまは同じ学校で同じ学年で毎日会います
うれしいけど、彼女と仲よくしてるところはつらくて泣きそうになりますね(汗)

あたしも素敵な恋が待っていることを
信じたいと思います!!!


ありがとうございます

お礼日時:2010/06/22 20:00

そこまで好きになった自分の気持ちを大事にしましょう。



そしてその気持ちを自分磨きに変えてみましょう。今すぐには無理でもゆっくりでいいです。
元彼に、別れたことを後悔させるくらいに綺麗になっちゃいましょう。

女の子はいくらでも変われます。恋してる女の子はかわいくてキラキラしてます。いい恋すれば綺麗になっちゃいます。
次のいい恋のためにも、泣いた分、自分をレベルアップさせちゃいましょう。がんばって!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にそう思います!!

彼と付き合っていたときのわたしはなぜかよくほめられていました・・・

それはいまは全然ですから(笑)

ゆっくり頑張っていきたいと思います



あいりがとうございます

お礼日時:2010/06/25 19:47

あきらめましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね

わかっています



でもあきらめていても好きな気持ちが消えないんです

お礼日時:2010/06/25 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています