電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バンコクからミャンマー入りを検討してい
る最中です。ビザもチケットもバンコクで
入手しようと考えていますが、ビザ入手な
どに数日は要しますよね?1週間くらいし
かないのですが、無謀でしょうか。
できるだけ安上がりにしたいし、、、欲張り
すぎですかね。今回はバンコクは通過だけの
つもりです、、、

A 回答 (4件)

タイから陸路でのミャンマー入国は、一日限りの上、基本的には国境に一番近い町までしか許可になりませんので、お勧めできません。



また、一般のビザで入国する場合、ミャンマー入国時に200US$の強制両替が必要ですので、格安という訳にはいきません。(3・4日の滞在で200ドルを使い切るのは大変ですよ。)ツアービザでの入国では、この強制両替が免除になるので、日本からツアーで行くか、バンコクでツアービザの取得を模索してみてください。
その手段は...ここでは質問しないでね。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も一日だけ、、では物足りないのでビザ取得を
考えていました。そして強制両替の事もガイドを
読んで知ってはいたのですが、免除になるのがあ
るとは知りませんでした。ツアービザですか、、
それがバンコクで取れれば一番ですね。考えてみ
ます。有難うございました!

お礼日時:2003/07/14 17:45

かつてミャンマーに住んでいたものです。


陸路で入ると、行ける範囲が限られているので、
もし色々観光したいのなら、ビザを取ってでも行ってみては?
ちなみにビザは申請した次の日にもらえますよ。今はひょっとしたら変わってるかもしれませんが・・・
うまくいけば2日あればチケットも取れるし、残りの5日間で主要な場所を回ることも出来ます。
(ヤンゴン・バカンなど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

状況は変わっているかもしれないとはいえ
ビザは割りと早く取れそうなのですね。
ぜひビザを取って行きたいと考えています。
うまくいけば1週間でなんとか行けそうな気
になってきました^^
もちろん状況次第、空席次第などだという事
は十分考えて決めたいと思います。
有難うございました!

お礼日時:2003/07/14 17:50

ミャンマーに行くならメーホーソンから歩いて行けますよ。


国境のイミグレで250バーツか5US$を払えば直ぐに入国出来ます。
メーホーソンまではチェンマイからバスで行けば150バーツ位でいけるので、チェンマイに拠点を置けばいろんな所に行くのに便利かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

$5で入国出来るのですかー安いですね!
でも、これは一日限り有効などでしょうか。
そういった記事を読んだ記憶があるような、、
メーホーソンの事なども色々調べてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/12 14:31

オイラの使うサイトですが、『地球の歩き方』という名前のサイトを使って同じ質問をカキコしてみて下さい^^



URLは解らないのでゴメンなさい。

検索で『地球の歩き方』とキーワードを打つと、直ぐに出るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
地球の歩き方の存在を忘れていました。
こちらも参考にさせて頂きます^^

お礼日時:2003/07/12 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!