チョコミントアイス

学生時代途中で部活をやめた人に質問です!

なぜやめられたのでしょうか?理由をおしえてください!

よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

女子高の頃、部活ではバドミントンをやっていました。

でも、三年にもなればさすがに大学受験が間近、進学組には毎週模擬テストがありました。
 ある日、いつも上位に居る女の子に、さえない自分の数学の成績を冷やかされたことでカチン・・・

アッタマに来た・・・と、即刻バドミントンの部活に退部届けを出し、兄の友人に家庭教師に来てもらい、彼女に追いつき追い越せの猛チャージ。二次方程式に因数分解、X、Y、Z・・・・、それでも次第に少しずつ、理解が進むにつれて成績もアップ。

そしてある日のテストで、彼女を抜いたと手応えが、でも、発表された順位では、私は彼女のすぐ次。そして卒業まで、ついに彼女を抜き去ることが出来なかった、それだけが今でも悔しいのです。
    • 0

交通事故に遭って入院、リハビリで1年以上の時間を潰した結果。

。。

大学を辞めたら部活も辞めてました。(笑)

ちなみに当時の肩書きは「茶道部副部長」と「二輪部ライダー(選手)」でした。(^^)v
(茶道部のほうは実力は駄目な部員だったのですが対外的に男性の代表者が必要ということで。。。)
    • 0

大学時代、一度武道系の部活に入ったのですが…

・元々その武道を10年ほど習っており、
 学校の部活とは流派が違ったため非常にやりにくかった

・キャンパスが2つあり、週に何度か自分が所属するキャンパスと
 違うほうで練習をすることを知り、交通費がもったいないと感じた
 (それなら部活の時間をバイトに充てたいと思った)

・飲み会の頻度についていけなかった

という3つが主な理由です。
    • 0

興味のある部活がひとつもなく、とりあえず入ったものの結局興味を持つことができなかったから。

その代わり習い事はたくさんしていました。
    • 0

めんどくさいなど、友達と遊びたい、などの理由でやめていた友達もいましたもいますが、僕の場合は、他にやりたいことがあったとか、もっと違うものに挑戦したいなどでやめました。

• 0

部活のコーチは学校の先生ではなく、OBだったのですが、

異常に偉そうで、その競技に関してなら厳しくても一応耐えていましたが、
人生とか人間的な部分まで偉そうに講釈垂れやがり、私には単に自分より目下な人間に
威張りにきた!ようにしか見えませんでしたので、
少しづつ反抗してたのですが、ある日キレてそのコーチの顔面にボールぶつけて辞めました。 
(しばらくは部活仲間から復帰の誘いが何度もあったのですが、断りました)

学校の先生じゃないので 学校内で問題にならないというあざとい計算もあったのですが、
今では 部活は続けたかったなあ(お世話になった先輩や仲間のことを考えると)、
という気持ちと、そのクソコーチの態度に反抗したのは間違いではなかった、と複雑な思い出です。
    • 0

人間関係や対人関係が嫌だったから。

回りの人間の世間の狭さに辟易した。
    • 0

部活は一つじゃなかったです。

空手とサッカーに野球をやっていましたが、好き勝手をやっていましたから、練習に出ても出なくても誰も文句言わなかったですね。試合には私が出なきゃチームが作れなかったから試合に参加するだけが目的みたいだったですね。
私以上に上手な奴が育ってきたからお払い箱でした。
    • 0