電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リストカット跡が気になります。
現在24歳です。
主に中学校から高校時代にかけてリストカットをしてしまい、今も跡が残っています。

当時の傷跡の形のまま白くテカる感じで残っています。
左腕の肘下で、内側、外側です。特に外側が多いです。
化粧などで隠す方法はありませんでしょうか?
調べて、コンシーラーやファンデーションなどを試してみましたが、
傷のところだけはじく感じで、逆に浮いてしまいます。

今はもうしておらず、後悔しています。
しかし当時苦しかったことは間違いないです。

あまり人付き合いが得意ではないのですが、
習い事でダンスが好きになり、去年の秋から通っています。
しかし夏が近づき、長袖でいるのが自分的にも汗っかきなのでキツく、
一緒に習っている人や先生にも
「長袖だから暑いんだよー。半袖来てきたら?」
と言われ、あまりにも不自然なので半袖を着たいです。

しかし、やっと少しずつ慣れてきたのに、傷跡のある腕を見て敬遠されると悲しいです。
人が恐いですが、なるべく自然体でいることや、人に優しくしていくことを心がけています。

なるべく傷跡を肌に馴染ませる方法、知っていましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

リストバンドとかはどうでしょうか?



気づく人もいると思いますが、それはそれでいいと思います。
あなたが周りを気遣って隠しているという思いは伝わるのでは
ないでしょうか?
視覚障害者が眼帯をつけているようなもの?

傷自体はあなたが苦しんで、そして生きてきた証です。
悩んで、苦しんで、
当時はそうすることしか解決法が見つけられなかったのだと思います。
すでに行っていないことからも特に恥じることはありません。

敬遠されると確かに悲しい気持ちになりますが、
こう考えてはどうでしょうか
敬遠するような人は所詮その程度、こっちからお断り!

受け入れてくれる人に選ばれるのではなく
受け入れてくれる人をあなたが選べば良いと思います。
あなたには乗り越えてきた苦しみの分だけ価値があります。
    • good
    • 1

あなたが気にしているほど他人は気にして無い筈です。


少し違いますが、私には根性焼きの跡が有りますが全然気にしてませんよ。

今やって無ければ全然気にする必要無いと思いますよ。
    • good
    • 0

メディカルメイクの講習はどうですか?


http://www.para-m.com/make.html
他人の傷跡なんて気にしないものです。
私は気にしませんし、思っても何も言いません。
聞かれたら小さい頃ガラスに突っ込んだとかいえばどうでしょう?

参考URL:http://www.para-m.com/make.html
    • good
    • 0

大手の美容外科などでは、タトゥーやリストカット痕を消す施術をしていますよ。

ただ金額的には高額ですね。30万から50万程度はかかるかもしれません。

でもそれでその呪縛から逃れられるなら、安いととるか高いととるかはあなた次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!