アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコン室外機、2段架台への設置

エアコンの買い替え(2台)を予定しているのですが、
現在使用しているものは、
2台とも1階設置で、室外機は2段架台を使い重ねて設置してあります。

家電量販店での購入予定なのですが、
2段架台への設置もしてもらえるのでしょうか?
また、現在使用している架台を再利用できるものなのでしょうか?

メーカーサイトやカタログなど見ても、架台など載っておらず、
以前、取り付けしたときのことも忘れてしまい、
購入するまえに、ある程度分かっておきたいと思っています。

回答よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

>家電量販店での購入予定なのですが、2段架台への設置も…



それは、最初からそのように告げて買えば、そのとおりしてくれます。

>現在使用している架台を再利用できるもの…

錆や腐食がなければ再利用できます。
特に、部材同士をつないでいるボルトナット類に錆なく、ゆるめてまた締め付けられることが最低条件です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今日、購入しに行ったら回答者さんの言うとおりでした。
再利用できたらする、無理でも新しい架台を持って行っとくので心配いりません、とのこと。

でも、架台への取り外し・設置は、再利用でも追加料金が1万すこしするみたいです。
個人的には結構するな、ていう印象ですかね。

お礼日時:2010/06/24 23:57

他の方のご説明の、通りですね。



因みに、室外機の取り付け架台は

以下のページを、参照してください。

アイ・エス・シー工業株式会社>エアコンキャッチャー>二段架台

http://www.isc-kobe.co.jp/aircon_catcher/two.html

空調.com>ホーム>エアコン据付架台[バクマ]>エアコン平地・二段置用架台

http://kuutyou.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=49365 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

自分で買ったら、高くても8千円ぐらいなんですね。
新しく架台を取りかえるなら、架台代として1万ぐらい請求されるはずなので、
再利用できるといいんですが。

お礼日時:2010/06/25 00:02

架台最良の場合


自分で一度CRC吹きつけボルト緩む様ににして置きましょう
能力同じなら使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!