dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の男性(31)と2人で飲みに行き、ホテルに誘われたのですが、まだ付き合ってないので断りました。
その後、会社で周りに人がいると、やけに無愛想な時があり、対応に困ってしまい、怒ってるのかなと不安になります。
冷たくされると、今後どのように彼に接していけばいいのかわからなくなります。
質問ばかりで申し訳ないのですが
(1)男性は、口説いて断られたら好きな気持ちがあっても一気に醒めてしまうものでしょうか。

(2)やるのだけが目的の女性の時と本気で好きになった場合と、言動で見分ける方法はありますか?

(3)また口説いたりした事を人に喋ったりしますか?
例えば「〇〇をモノにした」とか。「口説いたけど断られた」とか。


私の事どう思ってるの?って本人に聞くのが一番いいのはわかってるのですが…
長々と読んでいただき、ありがとうございました☆

A 回答 (9件)

(1)男性は、口説いて断られたら好きな気持ちがあっても一気に醒めてしまうものでしょうか。


→本当に好きなら落ち込む事はあっても醒める事は少ないと思います。
 やるのだけが目的の女性に断られたら醒めるでしょう。

(2)やるのだけが目的の女性の時と本気で好きになった場合と、言動で見分ける方法はありますか?
→質問者様の書かれている通り、本気で好きになったのであればまず付き合いますよ。
 お相手の方にハッキリ「付き合うまではそういう関係を持つ気はない」と言って
 離れていくようならやるのだけが目的でしょう。
 または、付き合うという言葉を言わずに何とかホテルに行こうとするとか、ですね。

(3)また口説いたりした事を人に喋ったりしますか?
  例えば「〇〇をモノにした」とか。「口説いたけど断られた」とか。
→成功した場合は嬉しくて人に言う場合はあると思います。
 断られた事は恥ずかしい話なので普通は言わないと思います。

ハッキリ言うと、ホテルを断られたくらいで態度が変わるような
男なんてロクな男じゃないのでほっときゃいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/26 20:38

セックスする気もないのに二人で飲み行く方が余程非常識です!!!!!!!!!!!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/26 20:35

セックスを断ったから、男のプライドが傷つけられたかどうか解りかねますが。


単に気まずくなってしまったから、無愛想になってしまっただけだと思いますけど・・・。

貴女はその相手の人の事をどう思っているのか?
単に職場の仲間関係が、恋愛とこじれてうまくいかないから困っているのか?
それとも、あなたがその相手の事を少なからず好意を持っていて、相手の本心を知りたいのか?

それを知りたいなら、自分からセックスを断った理由を相手に説明して、相手の本心を聞いてみるしかないんじゃないですか?

でも、無愛想な相手ではとっつきにくいでしょうね・・・。同じ職場の人とか、他の女性も貴女と同じように誘って断られた経験があるのかも知れませんし、職場の女性連中に馬鹿にされたと思いこんでいるのかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/26 20:36

順番守らず口説いたは良いが


断られたことで勝手にプライドが傷ついて逆ギレしているのでしょう。
30過ぎにもなる男なのに恥ずかしい。

好きでもない方なら
質問者様も相手にする必要がないような気がします。

(2)についてだけ。
まさに今の男性の状態が見分ける手本のような状態ですよ(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/26 20:36

そりゃぁ無愛想にもなるでしょう~。


せっかくホテルに誘ったのに断られたんじゃぁ男としてメンツが立たないのでは?
でもまぁ、ほうっておけばいいと思います。
仕事に私情もちこんで、無愛想とか、大人げない人ですよ。
それもホテルに誘って断られたのが理由だとしたら、情けないことこの上ないですね。
相手の気持ちとか考えない人なんですかね?
ひとりで勝手に先走っちゃって。
二人で飲みに行く=ホテルok!って思ってるんですかね世の男の人って。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/26 20:39

 彼があなたにとって「私の事どう思ってるの?」と思うほど価値があるかどうかで対応は変わります。

「この前は突然だったのでごめんなさい(次は拒否しませんから)」と言えるなら、いいですし、タダの同僚なら、放っておけばいいことです。
 彼びいきに言えば、ただ彼は、恋愛の一手段としてアプローチして、「ごめんなさい」されただけの話ですから。それを言いふらしたとしても、彼の株は下がるだけで、あなたには影響しません。身体目的だったもしれませんが、それは彼にしかわからないことです。あなたには、アプローチ方法が間違っていたのは事実ですわね。
 後は受けるか、拒否するか、男と女はそんなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/28 00:43

(1)そういう人も、そういう場合もあると思います。



(2)これは難しいんじゃないでしょうか。
  目的が、途中で変わることもあるかも知れないし。
  そもそも、こういう場合の目的って、そんなに明確なものでないと思うし。
  もちろん、最初っから真剣交際を申し込みつつ即ホテルってこと稀にはあるかもですが。

(3)これはするんじゃないかな。
  断られた話はあんまり聞かないけど、稀にはありますね、酒の肴なんかで自虐的に。
  「モノにした」って話はよく聞きますよね。そのまんま「モノにした」とは言わないと思うけど。

誘って断られた後って、お互い敏感になっててなんか気まずいですよね。

ただそれだけなのに、特に女性は相手の人や態度が変わったと不安に思う、
また男の方もそうさせるってのは、もうひとつのパターンですからね。

相手の真意を見極めつつ、ホテル行きをうまくかわしながらも諦めさせないで、
関係を育んでいけるといいですね。
一回やっちゃってから育むっていうのも、最近は女性の方も多いようですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/26 20:40

40代既婚の男です。



ご質問者様は今回のご質問文中の「口説く」=「SEXの誘い」という意味でご使用されている
という事で回答します。

>ホテルに誘われたのですが、まだ付き合ってないので断りました。

ご質問者様は賢明なご判断をされたと思います。

>(1)男性は、口説いて断られたら好きな気持ちがあっても一気に醒めてしまうものでしょうか。

本当に好きな女性だったら、お付き合いもしていないのに酒の力を借りてホテルへ誘うなんて
バカな事は絶対にしません。
好きな女性を口説いて断られても醒めてしまうなんて事もありません。

>(2)やるのだけが目的の女性の時と本気で好きになった場合と、言動で見分ける方法はありますか?

まさに今回の彼の行動・言動がそうでしょう。
身体目的が見え見えです。

>(3)また口説いたりした事を人に喋ったりしますか?
>例えば「〇〇をモノにした」とか。「口説いたけど断られた」とか。

バカな男は前者はあるでしょう。でも後者は無いと思います。

>私の事どう思ってるの?って本人に聞くのが一番いいのはわかってるのですが…

身体目的であれば、再度のチャンス到来とばかりにご質問者様が喜びそうなフレーズを
並べるでしょうね。

付き合ってもいないのに酔ってホテルへ誘うような男性を信用できますか?
もし、お付き合いしたとしても他で同様の事をしませんか?
彼との関係の背景が全く分かりませんの無責任にご質問文を拝見した限りでの
意見です。

よ~く彼を観察してご質問者様が判断してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/26 20:40

人それぞれってのがありますが。



(1)男性は、口説いて断られたら好きな気持ちがあっても一気に醒めてしまうものでしょうか。
それはないのでは?
ただ、いい気はしないかも。

ただし、
「やるだけが目的」ならありえるかも。

(2)やるのだけが目的の女性の時と本気で好きになった場合と、言動で見分ける方法はありますか?
この場合はその人の性格で判断。


(3)また口説いたりした事を人に喋ったりしますか?
成功すればあります。

まあ、文章だけで判断するなら『対応に困り無愛想』としたら
素朴ともいえる?かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/26 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A