アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子犬の無駄吠え・・その時飼い主は・・・

わざとなのかはわかんないですけど
朝でも昼でも夜でも家中の窓を開けているので
吠える声が酷く耳に痛く困っています。
ダックスフントなので甲高いです。
時には深夜や早朝でも泣き声はお構いなしです。
ウチがキッチリ戸締りしても向こうが家中開けっ放しなので換気扇からも響いてきます。
子犬のうちは仕方ないし、ウチも犬を飼っているので(キッチリ無駄吠えは躾しましたが)・・・
とあきらめ半分で我慢していたのですが
最近寝不足もたたりめっきり体調を崩してしまいました。
わたしは慢性の持病を持っているので病院通いで不規則な生活をし、
無理をすると悪化させてしまいます。
それは向こうも知っています。

泣き声は生き物だし仕方ないしのは承知です。
それは構わないのですが・・・窓開けっ放しで近所に聞こえてても気にしない飼い主の
考え方が納得できませんし、理解できないです。

ここは意を決して「なるべく窓を閉めてください」と言うべきでしょうか?
それともこのまま成犬になって無駄吠えしないでくれるのを待つべきでしょうか?

ちなみにその方は近所でも評判の意地悪おばさんです><
気に入らないことがあるとなんでもクレーム、批判をします。
わざわざ電話までしてきたり、家にスゴスゴ来たりします><

ちょっと怖いですけどね。

皆様ならどうしますか?
なにか良い案がありましたらお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



ダックスは声が高いから、よく聞こえますよね。
朝昼晩と絶えず吠えていたら、きっとご近所の方も
質問者さんと同じように思ってらっしゃるかもしれませんね。

でも、相手が意地悪ばばあ・・おばさんだと、言いにくですよね~。
根にもたれそうだし。(--;)
おばさんが居ない時を見計らって、苦情の手紙を入れてみたらいかがでしょう?
区役所の相談窓口とか。

それか、犬がもう少し成長するまで様子を見てみるとか。
犬が成長したら、静かになるという補償はありませんけど・・。

近所に無駄吠えをする犬がいるのですが、その犬が吠えると、
普段は大人しい、近所の別の犬も連鎖するように吠え出します。
そんな風になったら困りますよね。汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。手紙ですか。とても良い案ですね。早速どういった内容にしたら良いのか考えてみたいと思います!
無駄吠えは子犬の頃は仕方ないのですが・・・窓開けて気にしないってのは困ります。
1匹が吠え出すと近所の外飼いの犬も室内犬も一斉に吠えますね。
ただ、その子犬は一日吠えてますので他の犬たちはそこまでさすがに吠えるのは続きませんね。

お礼日時:2010/06/25 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!