プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気圧計の搭載された腕時計を探しています。

トレッキングをしたりもするのですが、最近慢性的に体調が悪く
気圧(天気)がある程度影響しているのでしないかと医者に指摘されて、
気圧計の搭載された腕時計で体調と気圧関係を調べようと検討中です。

カシオのプロトレックシリーズは言わずと有名ですが、どれも
G-SHOCKに通じるようなゴツくて大きいデザインで好きになりません。

写真は私の今使っているSARB011とプロトレックPRW-5000-1JFを
比較させてもらった時のものです。

大きさ・重さで許容範囲なのはPRW-500シリーズなのですが、他に
もっと華奢で小さいモデルで何か良い候補はありませんでしょうか?

SEIKOではプロスペックス SBCN003というのを見つけましたが、
値段が高価で、健康管理やトレッキングの為に買うにはちょっと...
という感じがしています。

予算は4万円程度までです。よろしくお願い致します。

「気圧計の搭載された腕時計を探しています。」の質問画像

A 回答 (3件)

SUUNTOの時計にあると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

SUUNT Observer STは気に入りましたが、C/Pでプロトレックに
負けるため諦める事にしましたね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/29 10:48

腕時計と一体になっている必要はあるのでしょうか?


単純な気圧高度計なら、けっこう安価で売っていますよ。

一例ですが、
http://www.k4.dion.ne.jp/~east1/koudokei.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ホームセンター等で売っている単体の気圧高度計も考えたのですが、
毎日携帯する事を考慮すると、時計と一緒になっていた方が時間とも
リンクさせやすく良いのではないかと思い探しています。

今使っている携帯電話には万歩計が付いてますが、そんな感じで
気圧計も付いていたらいいなーなどというのは勝手な希望です(汗

補足日時:2010/06/25 14:51
    • good
    • 0

BARIGOやHIGHGEARなんかは比較的小型かと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

いずれも検討しまたが、今ひとつしっくりこなく
結局ブロとレックのPRW-500TJ-7JFを購入する事に
決定しました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/29 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!