プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsXP Professionalを使用しています。アウトルック及び使用権限について教えて下さい。
右クリック⇒プロパティーのセキュリティータブで使用の制限ができると思うのですが、これについて詳しい説明のあるサイトはありませんでしょうか?
以前、アウトルックエクスプレスの使用を禁止するためにここで拒否にして、OEを立ち上げず別のプログラムで勝手にメール送信する分には問題ありませんでした。(というのが、別のプログラムでメールの送信に使用したいが、各個人にOEを立ち上げ使用させたくない為)今回新たにアウトルックの使用制限をかけたいのですが、今回はアウトルックそのものをスタートアップに登録し、自動で立ち上げるようにしています。ですので制限をかけると立ち上がりません。何か権限の変更でどうにかならないか、と思っています。また、アウトルックはアカウントで分けたPC内で共有する事はできないのでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

具体的な使い方というか目的が今ひとつ不明です。

ユーザーアカウントが複数あるとします。使いたいメールソフトは、オフィス付属するOutlook(OEではない)とします。メールのアカウント(メールアドレス)もひとつ。
この場合なら、メールの保存先を、CやDドライブのルート上に任意に作成したフォルダーに設定し、現在のフォルダーにあるファイルを全てコピー(うまく行けばあとで削除)。
そして、複数のユーザーアカウントごとにOutlookの設定もそのフォルダーを指定します。
そうすれば、同じソフトで同じように送受信できます。
ただ、ユーザーアカウントごとに、送信用メールアカウントは別だけど、受信は同じフォルダーということは不可能と思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
全ユーザでOUTLOOKそのものは共有したいので、この方法でうまくいきそうです!
試してみます。

別のIDでログインしてもらっては。

• 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました。