AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

LANテスターを使わずにLANケーブルの通電テストを行えますか?

A 回答 (1件)

やったことがあります。

普通のテスターをお持ちであれば、これを使うのが手です。
ただし、作業効率は圧倒的に悪いです。

普通にはテスト棒がピンに接触しません。
そこで、
テスト棒 ⇔ ワニ口クリップ ⇔ ワイヤー ⇔ ワニ口クリップ ⇔ 安全ピンの先端 ⇔ RJ45 のように繋いで1ピン、1ピン導通、絶縁をテストしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。助かります。