「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ペニスが勃起して 射精し、しぼむんでしばらくは勃起しないというメカニズムはどのようになっているのでしょうか? 勝手に思っているだけですが、神経の活動電位が加重していって、オーバーシュートして絶対不応期・相対不応期と進んでいく過程にとてもよく似ていると思うのですが、それとは関係ないのでしょうか? アホなことですが(^^;、ご存知の方教えてください 

A 回答 (4件)

体内の電流の作用による根拠に基づいた回答では無いけど。


オイラが彼女とセックスしたりフェラチオだけして貰った後に、射精してチンコが萎みそうになり半勃ち状態から超勃起状態に復活する時もあるよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、そんなこともあるんですか! 人によって違うんですね!  貴重な?ご意見ありがとうございます

お礼日時:2003/07/12 21:38

男は頭でセックスするとよくいうけど、この意味わかるかな。


肉体的刺激のみでは、限界があることは多くの経験ある男子諸君は理解していると思う。
頭による性的刺激をセックスの準備段階から備えておくと射精後にしぼむことなくネクストが可能になるよ。
君はまだ若く肉体的刺激だけでセックスしているんではないか。
イメージを鍛えて彼女の魅力を理解すれば、しぼむことなどないと自信をもつことが大切だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、よく考えると想像がなければしっかりとは興奮しないように思います。想像することで、射精しても、萎えることなく続けることが可能だとははじめて知りました。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2003/07/13 16:45

陰茎の勃起は、陰茎内部の海綿体の中の血圧の変化によるものですね。

筋肉で動作するわけではありませんから、神経との関係はそれほど強くないでしょう。確かに血流を筋肉で制御しているのでしょうけども、これは不随意なものですしね。

おそらくノーマルな状態は萎縮した状態であって、それに戻るだけのことなのだ思いますね。だって女性を見たら常に勃起したのでは困りますよね。感触や視覚など、いくつかの刺激が一定の値を超えたときに勃起するのだと考えたらよいと思います。もちろん刺激が持続すれば、勃起も持続するでしょう。

射精については、もっと値が大きいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陰茎の勃起(血圧の変化)と神経が直接は関係していないということですよね、わかりました  
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2003/07/13 16:47

射精に関与するニューロンは特定されていますね。



参考URL:http://www.appliedbiosystems.co.jp/website/Silve …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変役に立ちました!どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/07/15 03:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!