プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

私は、2LDKの賃貸マンションに住んでいます。
実は、5月中旬ころに部屋の模様替えをしました。

それまで、南側にあった私のパソコンと、北側にあったベッドを、
生活上便利であるために、位置を交換しました。
(南側の部屋にベッド、北側の部屋をパソコン部屋)

で、どうしても、位置の関係上、パソコンを北東に置かなければならない状態だったので、
やむを得ず、パソコンを北側の部屋の中の北東の位置に、
北向きに座って画面を見るように置いています。

しかしながら、それ以降、何かとパソコンに関してトラブルが多発。
なんと、先日(7/10)には、ついに、メモリが壊れちゃいました。
原因特定に時間がかかり、ようやく、今日、目処がついたって感じです。

やっぱり、鬼門にパソコンを置いたのがいけないのでしょうか?
でも、どうしてもこの位置にパソコンを置いておくしかないのですが、
何か、厄除けみたいなのってあるのでしょうか?

風水って、あまり関係ないやって感じで思ってたのですが、
どうも、こうトラブルが続くと、さすがに気になってきました。

どうぞ、これらについてお詳しい方、お教えくださいませんでしょうか?

最後に・・・
 サイト管理者様へ。
 私は、はじめて質問する者ですが、この占いのコーナーは、
 内容によっては、規約・ルール違反になる場合があるそうですが、
 もし、違反していたらごめんなさいです。

A 回答 (3件)

部屋の中での模様換え程度で運勢が変わるというのはあまり聞いた事がありません。

裏鬼門、表鬼門を気にしなくてはいけないのはその家を設計する時であって、単に部屋の中の家具や電気製品の置き場所を変えたくらいで運勢など絶対に変わりませんよ!
きっとPCの不具合は他に何か物理的な原因があるんだと思います。

あの有名なDr○パは部屋の模様換えで運勢開運とか本をいっぱい出して“商売”してますが、、、(専門家には悪評高いようですので)あまり鵜呑みになさらないほうがよろしいかと。

以下参考までに付け加えておきますが、、、
家相学には流派が色々あって一口ではいえませんが、そもそも「鬼門」については表鬼門も裏鬼門も家の設計時に台所、トイレ、玄関等を設置してはいけないと定めているものです。

もし悪い家相の家にしたところでその作用が現れるのは住んで1年~数年たったころでしょう。

この回答への補足

あっ、つい忘れてました。
パソコンのトラブルだけでなく、身の回りにも色々とトラブルがあった事を。。。
すみません。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですか、模様替えくらいでは、鬼門は関係ないんですね。よかったー。
ちなみに、台所、トイレ、玄関は、鬼門以外になっています。(これも良かったー。)

昨日の金スマで、あのパコたれが、鬼門には朱色が魔よけに成ると言う取りました。

パソコンを朱色に塗る・・・・
 訳にもいかないので、さし中って、デスクトップの背景色を朱色に!したら如何でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なるほど、「朱色」ですか。
早速、明日にでも朱色グッズを買いに行ってみようと思います。
やっぱり、パソコンは朱色に塗れないし。デスクトップはお気に入りの写真なので。

パソコンの移動・・・・・厳密には良く見てみないとなんとも言えません。

関係あることも有るし、無いことも。これは本人の運勢をよくみないとなんとも・・・・でも一一般的にそんな細かいことで運勢が変わることは・・・・。

パソコンの移動よりも、私はベッドの移動の方が気になります。つまり家の中の風水と言われる日本の流行の占い?はそれほど運勢に関係しません(清潔にして整理整頓することは必要です)が、「寝る位置」の移動は深く関係しますから。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
なるほど、「寝る位置」ですか。気づかなかった。
以前は、北側の部屋にあって真東向きに寝ていましたが、
今回の模様替えで、(厳密に言うと)南南西の位置にベッドを置いた形になり、
真西に向かって寝る形になっています。
これって、危ないのでしょうか?

• 0