誕生日にもらった意外なもの

docomoの携帯端末買い取りについて
docomoで携帯を買い取ってくれるサービスが今年の夏からスタートするというニュースをネットで見た記憶がありますが、本当でしょうか。

A 回答 (3件)

ドコモのニュースでは見かけませんでしが、ネットにはたくさんの記事があるようです。


で、現金買い取りではなく、ポイント付与になるらしい。

買い取った端末は不具合等のチェックをしてから、ドコモのケータイ補償お届けサービスや修理の貸し出し用端末等に利用されるみたいです。
まあ、新品端末をサービス使うとコストが掛かるので、中古ならコストが抑えられるという安直な考えにも見えますが、回収した端末をリビルドするにも相当の人件費が必要になるでしょう。


http://www.sanspo.com/shakai/news/100514/sha1005 …
http://blog.fonland.net/2010/05/75000.html
    • good
    • 0

以前から何回かドコモは携帯電話買取と言う施策を行っていたのですが、上手くいかないんですよね。


今回も上手くいくのかどうかはわかりません。

買い替えの時の値引き若しくは、ポイントとの交換と言う事になるでしょうからね。

今でも、一部のドコモショップでは、携帯電話の買取サービス(現金ではなくポイントへの加算)と言うのを試験的に始めている所も有ります。

期待するほど高い金額ではないですけどね。
    • good
    • 1

ドコモからは正式なアナウンスがないので、本当かどうかは不明です。



たとえ実際にしても、ニュースでは期間限定、機種は905/705以降、下取りは5000ポイントみたいなので私にイマイチと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
携帯端末が高いので、個人的には5000ポイントでもありがたいと思っています。

お礼日時:2010/06/26 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報