プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥多摩方面で皮膚に効く温泉を探しています。

東京日の出町の「つるつる温泉」ですが、HPを見てみると効能に皮膚病がありません。
以前夏に行ったときに本当につるつるになるので、汗からくる湿疹に苦しんでいる主人を明日にでも連れて行こうと思っているのですが、あまり意味がないでしょうか?
そして奥多摩近辺に皮膚に良い温泉はありますでしょうか?
皆様のお知恵をいただけるとありがたいです、宜しくお願い致します。

つるつる温泉
http://www.gws.ne.jp/home/onsen/

A 回答 (2件)

つるつる温泉は単純泉ですね。



一概には言えませんが、やはり「皮膚病に効くと言えば硫黄泉」と言うイメージがあります。

周辺の硫黄泉は以下です。
効能に皮膚病がある事も確認しました。

西多摩郡檜原村
蛇の湯温泉 たから荘
http://www.spa.or.jp/hito/onsenchi/janoyu/takara …

奥多摩町川井
水香園
http://www.suiko-en.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
以前に草津に一泊して何度かつかっただけで
見違えるほど、良くなった経験があり・・・。

車で行くのにドライブがてら・・・
奥多摩ってちょうどいい距離なんです。

参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 18:01

 奥多摩湖周辺になりますが鶴の湯温泉があります。



 浴用の適応症に慢性皮膚病があります。

 http://www.okutama.gr.jp/aigo/aigo.htm

 私は父の帯状疱疹の痛みを和らげるため使わせてもらっています。

 旅館等で日帰り入浴もできるみたいです。

 http://www.okutama.gr.jp/aigo/yado/yado.htm

 奥多摩町には他に松の湯温泉(NO1さんお答えの水香園)

 麻葉の湯

 http://www.all-tama.co.jp/area/onsen/hikawagou.htm

 奥多摩温泉

 http://www.all-tama.co.jp/area/onsen/moegi.htm

 があります。

 奥多摩町の温泉がある宿

 http://www.okutama.gr.jp/

 温泉に入るをご覧ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中、ご回答をありがとうございました。

奥多摩に硫黄の温泉が
こんなにあるなんて知りませんでした。

いつもハイキングがてらもえぎの湯しか行った事がないので
とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!