プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVDから好きなシーンをカットしmp4に変換して出力ができるフリーソフト(Mac版)
を探しています。

市販ではCinematize2というものが理想的でした。
http://www.miraizon.com/jp/products/cine2feature …
このような機能をもったマックで使えるフリーソフトはありませんか?
ご存知の方ぜひとも教えてください。

A 回答 (4件)

DVDからのリッピングは著作権法の違反になります。



なのでこの質問は削除されることになると思います。
    • good
    • 0

Cinematize2のユーザーです、このソフトですけどDVDを編集可能な動画形式にするソフトで、確かに便利ですけど、編集ソフトを持っていないとそれ以上のことはできません。


体験版は出ていると思うので、今回限りなら試してみるとよいですよ。

Macは最近買ったユーザーなので、詳しくは判りませんけど、動画編集のフリーはあまりないのではないかと思います。

回答とは外れますけど、市販ソフトを買われるか、BootCampでWindows環境を作るというのが手っ取り早い気はします。
    • good
    • 0

Cinematize2(ベーシック版)は1万円近い値段のするソフトですから同等のものをフリーでと言うのは無理な話です。


Windowsであってもチャプター単位で変換するものくらいでは無いですか?

Cinematize2より割安でアナログ放送をVRモードで録画したものでも読み込めるがMPEG2でしか出力出来ない「Pixe VRF Browser EX」もあります。
http://www.pixela.co.jp/products/authoring/pixe_ …
ダウンロード販売で3980円。
当然Cinematize2同様市販のコピーコントロール、アクセスコントロールが施されたDVD-Videoには非対応。(元々はPPCMac用のソフトだがIntelMacOSX10.6.4でも動作を確認しています。但し私の個人の環境ですから保障はしません。)
更に出力されたファイルを「PunyVid」等でMP4に変換します。
http://www.macupdate.com/info.php/id/32089/punyvid
これを「MPEG Streamclip」でカット編集。
http://www.squared5.com/

全部フリーウェアでやりたいのであれば先ずは必要なシーンを「Handbrake」等でチャプター単位で変換。
出力したファイルを上記の「MPEG Streamclip」等でカット編集。
要するに金をかけたくないのであれば時間と手間をかけなければならないと言うこと。

※しかし教えてgooが仕様変更してからこの質問に3度も回答しているが最後の最後でトップページの飛ばされて回答がチャラにされてしまっている。
そのため回答を一々コピーしてエディッターソフトなどにコピー&ペーストしているが、忘れた時に限ってこのエラーが出る。
憤懣やる方ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。
Cinematize2の購入に踏み切りたいと思います。
お手数かけました。
どうもです。

お礼日時:2010/07/03 17:01

再度です、有料でよければ



http://www.magnolia.co.jp/products/utility/tnpdg …

上記のようなDVDビデオをiPodなどで使えるようにMP4にするソフトはMac版でもあります、上記は3千円以下でも売っているようで

http://www.xilisoft.jp/dvd-to-ipod-converter-mac …

こちらはやや高いですけど、もう少し出すとパックソフトも買えます。


完全フリーとなると、Mac版ではちょっと思いつきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!