これ何て呼びますか

旭川から道東の旅行
 8月下旬に夫婦で旭川空港IN、女満別空港夕刻OUTで3泊4日の旅行を計画しています。今考えているプランについてアドバイスをいただけるでしょうか。
 1日目 旭岳観光、旭岳温泉泊
 2日目 層雲峡、北見市経由でケミチップ湖へ、ケミチップ湖泊
 3日目 屈斜路湖か網走周辺へ
 4日目 オホーツク沿岸観光後帰路へ
こんな感じで考えています。昨年、釧路から知床観光をしたので今年は最近人気が出てきたと雑誌に掲載されていたケミチップを入れて考えました。神秘的な感じにひかれましたが、いかがでしょうか?ご意見をお聞かせいただけましたら幸いです。

A 回答 (12件中11~12件)

うちのおばあちゃんが津別生まれですが、


津別のチミケップ湖泊ってことは、もしかすると、例のフレンチのお食事付きの高級リゾートホテル泊ですか。。。? まさかねぇ。。。。
うちら北海道民は貧乏ですから、道民の収入で泊まれるようなホテルじゃありません(外観をみるだけ)。その前にお金を貯めないと。

もちろん、ホテル泊じゃなくて、チミケップ湖キャンプ場泊ですよねぇ?(笑)

湖を見下ろす展望台があるので、そこは行ってみてください。

8月の北海道の内陸のキャンプ場は虫の天国で、人なつっこい、しつこい虫が多いので、虫除けスプレイは必須アイテムですよ~。アブなんか、タオルで払っても払っても、肌に吸い付いてきますから。虫との戦いです。

チミケップ湖立ち寄るなら、津別21世紀の森などもいっしょに立ち寄るといいですよ。津別21世紀の森とチミケップ湖については、先日こちらにちょっと書きました:
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5964433.html
の回答番号:No.3参照。

ご参考 ホテルの昼食付トレッキング(お金があれば、なんでも可能!)
http://homepage2.nifty.com/ShibaYohcan/trekking2 …
http://homepage2.nifty.com/ShibaYohcan/chimikepp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな情報をありがとうございます。
 展望台は是非いってみます。しかし、虫の天国ですか。アブですか。
 少し気分が引いてきました。貴重な情報をありがとうございます。

お礼日時:2010/06/26 23:22

>いかがでしょうか?



よろしいんじゃないてしょうか。

ちなみに、ケミチップじゃなく、チミケップです。
ここは私も一度は泊まってみたいホテルではあります。
http://www.chimikepp.co.jp/

あちら方面で神秘的といえば、神の子池なんかは行かれましたか。
http://www.town.kiyosato.hokkaido.jp/homepage.ns …

ルート的にも行程的にも特に問題はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答が寄せられて感激です。ありがとうございます。

 チミケップ湖ですね!いつも人に間違って伝えてしまいます。お恥ずかしい限りです。
 結構こじんまりとした池が好きなので、神の子池はちゃんと行きましたよ。
 北海道ではオンネトーと神の子池はとても感激しました。いつかは羅臼湖へ行きたいと考えております。

お礼日時:2010/06/26 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!