【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

長年の友達に対して・・・。
はじめまして。
普通こういうことを他人に聞くのは極力避けるので、非常に困っている上に出来れば知り合いや友達には相談したくないことなのでここで聞くことにしました。

自分は大学三年目の男性です。
実は中学のころからの女友達がいて、いまでは彼女とは自分の中でもトップ3くらいの大親友です。自分が一年年上で、彼女からも高校生のとき恋愛相談なども受けてました。私はつい最近まで彼女のことを単に「すごく仲が良い友達」としか考えておらず、恋愛対象なんてもってのほかでした。
中学と高校は同じでしたが大学でお互い別な国に行ってしまって完全にインターネット上の関係になったのです。相談事はかなり減りましたがそれでもたまに話をします。

実はつい最近、お互い夏休みで日本に帰っているということで二年ぶりに彼女に実際あったのですが・・・今まで考えもしなかった恋愛感情が芽生えました。非常に困っています。
彼女にはつい最近別れたばかりの元彼がいて、それを知っていた私はもちろん彼女に不明確ながらもアタックしたのですが、彼女はまだ二年以上付き合った元彼をあきりらめきれていないようで「よく喧嘩をするだけだから多分また付き合うと思う」といわれました。

もし、仮に付き合ったとしても遠距離恋愛になりますし、彼女の元彼のこともあります。何よりも彼女との友情を失うリスクを犯してまでアタックしたほうがいいのかどうかすら分かりません。しかし、日々感情は強くなる一方です。
もう本当にお手上げです。彼女が日本にいられる時間も残りわずかです。どうすればいいでしょう?
長文で申し訳ございません。

A 回答 (1件)

こんにちは。

アタックする。
アタックしない。

もう時間がないので、どちらかに決めなければなりませんね。

>何よりも彼女との友情を失うリスクを犯してまでアタックしたほうがいいのかどうかすら分かりません。

あなたが分からないのだから、他人には一層わからないと思います。
あなた次第です。

でも、強い感情が込み上げてきて、混乱していることでしょう。

未来は、わからない。
もし、アタックしたとして、結果どうなるか、誰にもわからない。

仮に、「預言者」みたいな人が出てきて、
「アタックすれば成功します。アタックしなさい」
と言われたとしても、まさか鵜呑みにはできないでしょう?

まず、覚悟を決めてください。
誰がどんな助言をしようが、決して、助言してくれた人のせいにしてはいけません。

あなたが決断することなのだから。

彼女を呼び出して!
今すぐ!!

電話もダメ。
メールも駄目。

直接会って、思いを伝えて!

リスクなんかくそっくらえだ。

未来のことはわからない。

でも今、胸をかきむしるほど、彼女への熱い思いがある。
この思いだけは、本物のはずだ。
    • 0
この回答へのお礼

まず、正直な助言をありがとうございます

>誰がどんな助言をしようが、決して、助言してくれた人のせいにしてはいけません。
それは分かっているつもりです。たとえ助言通りの行動をとっても、失敗なら最終的に自分を責めることになると思います。
garyu1230さんの意見はよく分かりました。参考にします。
自分は、特に恋愛に関しては勇気がなく、そのせいで過去には何度も失敗をしています(分かっていながら・・・と思われても仕方ないですが)。でもgaryu1230さんの言うことは正しいとは思うのです。もし、自分の中に正直に話す勇気を見つけることが出来れば、行動に出したいと思います。
ありがとうございます。何があってもgaryu1230さんを責めるようなことはしませんのでご安心ください。