今秋、名古屋に転勤になりそうなのですが、
名古屋名東区内の公立・私立幼稚園の雰囲気を教えていただけませんか?
お嬢様・お坊ちゃま幼稚園
元気でワンパク幼稚園、等何でも結構です。
また、名東区内の町の雰囲気等もよかったら教えて下さい。全体でなく場所限定のコメントでも結構です。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私は 西区の幼稚園出身なので 名東区の幼稚園は わかりませんので 名東区の雰囲気を…

どちらかというと 地元土着人より 転入・転出の人が多い区です。
もよりの地下鉄駅(一社~上社駅)は 東山線といい 名古屋駅まで 乗換なしで行けますし、繁華街の栄までも乗換なしです。
更に 繁華街とまでは行かなくても 近くに藤が丘・星ヶ丘駅があり ここも割りと人が多く 活気があるほうです。
更に 名古屋の観光場所である 東山動物園・東山スカイタワーまでも 地下鉄で一本。車があれば 車でも近いです。

難点を言えば ちょっと 坂が多い場所も有るくらいでしょうか?地元意識が強い名古屋でも 割りと新しい人が住みやすいと思います。

最後に 名東区の私立幼稚園一覧のURLを貼っておきます。ご参考になさってください。

参考URL:http://www.sun-inet.or.jp/~meishiyo/you/kuiki/me …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
坂が多いのですね。地図をみていて○○ヶ丘と言う地名が多いのがうなずけます。

名東区の私立幼稚園一覧、参考にさせて頂きます。

ドルトンスクールは如何ですか?

河合塾系の経営で云ゆるお受験幼稚園です。
 場所は千種区です

参考URL:http://www1.oo.kawai-juku.ac.jp/dalton/nagoya/in …
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。お礼遅くなりました。