昨日見た夢を教えて下さい

カナダに留学した友人からの代理質問です。
自宅ではバッファロー(機種不明 多分2009年製)の親機を使用しています。
ステイ先のお宅では無線LANが設置されているそうですが利用出来ないそうです。

何を確認し、何を設定していけば良いのでしょう。

ちなみに、ウイルスセキュリティーZEROがインストールされていまいが、全機能を無効にして試してもダメだったそうです。

私も友人もパソコンには詳しくないので、宜しくお願い致します。
OSは XP です。

A 回答 (2件)

ステイ先の無線の

「SSID(ESSID)」と
「セキュリティーレベル(WEPやAESなど)」と
「パスコード」

これらを聞き出し設定すれば使えます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
 実はこのステイ先には以前もステイしていて、以前は使えていたそうなのです。

一度日本へ帰っていますが、日本への帰国時にも何やら詳しい人に助けてもらっていた気がします。

別の親機(日本での使用時)へ接続してしまうとカナダで使用していた設定が変更されていると言うことでよろしいでしょうか?

重ね重ね申し訳ありませんが、お答えいただけたら幸です。よろしくお願いいたします。

バッファローの接続ツール(クライアントマネージャ)は、癖があるので

親機が変わるたびに設定が必要になったりします。

OS標準の接続ツールを使う方が癖も少なく良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

カナダで知り合った友達に見てもらって使えるようになったそうです。
有難うございました。