アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「サウンドとオーディオデバイス」で「タスクバーに音量アイコンを配置する」を選んだのですが、「ボリュームコントロールがインストールされていないので、音量の調節をタスクバーに表示できません。コントロールパネルのプログラムの追加と削除を使ってインストールしてください」と出ました。コントロールパネルのプログラムの追加と削除の使い方がわかりません。「ボリュームコントロール」のインストールの仕方を教えてください!!
わかりにくくてごめんなさい。
よろしくお願いします!!

A 回答 (8件)

>「WindowsXP Professional CD-ROM 上のファイル>>「sndvol32.exe」が必要です。


>と出てしまいます。
それのウィンドウのタイトルは
「ファイルが必要」ダイアログでしょ?

参考URLの
>《ファイルが必要》ダイアログが出るので、
>プレインストールパソコンならハードディスク内のi386フォルダ、
>WindowsXPのインストールCDがあるなら、
>そのCDのi386フォルダを《参照》します。
をしてみてね。p(*・o・*)q
分かりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
やっとできました!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/07/19 20:48

>参考にしたんですが、やはりできませんでした。


できると思いますよ。
RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection %windir%\INF\multimed.inf,Vol
が正常に実行できたけど、
ボリュームコントロールがインストールされなかった

っていうことでしょうか?

この回答への補足

度々ありがとうございます。

RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection %windir%\INF\multimed.inf,Vol は実行できました。しかし、
「WindowsXP Professional CD-ROM 上のファイル「sndvol32.exe」が必要です。」
と出てしまいます。
WindowsXP Professional CD-ROMというのがわかりません。
ごめんなさい。

補足日時:2003/07/17 21:58
    • good
    • 0

マルチメディアは「Windowsコンポーネントの追加と削除」→「アクセサリとユーティリティ」の中にあるのですが、項目ないと思うので次の様にします。



スタート→ファイル名を指定して実行で
C:\WINDOWS\inf\sysoc.inf 
と入力して「OK」クリック。
sysoc.infがメモ帳で開くので

MultiM=ocgen.dll,OcEntry,multimed.inf,HIDE,7
の行の HIDE を削除します。
MultiM=ocgen.dll,OcEntry,multimed.inf,,7 ←(こうなります)
上書き保存して終了。すると

「プログラムの追加と削除」→「Windowsコンポーネントの追加と削除」→「アクセサリとユーティリティ」→「詳細」→「マルチメディア」→「詳細」
と辿って来れば ボリュームコントロール があるので、チェックを入れて「OK」「OK」「次へ」と進めばインストールされます。

※ XP Home Edition の場合はこれでOKでした。

この回答への補足

ありがとうございました。「C:\WINDOWS\inf\sysoc.inf」を指定したんですが、できませんでした。
何か違ったようなんです。すみませんが、もう一度お願いできますか? 
ごめんなさい。

補足日時:2003/07/16 22:45
    • good
    • 0

>「サウンドとオーディオデバイス」


WindowsXPですね?
参考URLは見ました?(過去の質問)

>ボリュームコントロールがインストールされていないので、
サウンドデバイスが機能していますか?

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=542215
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
過去の質問を見ていませんでした。すみません。

参考にしたんですが、やはりできませんでした。
ごめんなさい。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/07/16 22:43

OSのバージョンはなんでしょうか?


それからこのページを開いて画像を見てWindowsファイルタブが
あるかどうか確認してみてください。
http://images.google.com/images?q=Windows%E3%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
WindowsXPです。
Windowsファイルタブないようです。(?)
すみません。よく考えたのですがわかりませんでした。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/07/16 22:40

#2です。



うちのPCは Win98 ですが、その場合の応急処置です。

c: → windows → Sndvol32.exe

がボリュームコントロールの実行ファイルです。
これで、音量調節は出来ます。

オペレーティングシステムのCDとは、Windows 98 のプログラムが入ってるCDです。
もし上記のファイルを削除してしまっている場合に必要です。

あと「コントロールパネル」に、「マルチメディア」、もしくは「オーディオとマルチメディア」の項目が無いでしょうか?
ありましたら、「オーディオ」たタブの「音量の調整をタスクバーに表示する」にチェックすれば良いんですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
私のパソコンはWindowsXPです。

「オーディオ」の「音量の調節をタスクバーに表示する」をチェックすることができないんです。

何度もすみませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/16 22:38

こんにちわ。



>アイコンが消えたので

と言う事は、最初はあったんですか?

それと、オペレーティングシステムのCDをお持ちですか?

この回答への補足

ありがとうございます。
はい、ついこの間まではアイコンはありました。

あと、オペレーティングシステムのCDがよく分かりません。りかバディーCDとは違いますよね?

何もわかっていなくてすみません。
もう一度、よろしくお願いします!

補足日時:2003/07/13 17:02
    • good
    • 0

プログラムの追加と削除のWindowsファイルタブを開き


コンポーネントの種類でマルチメディアを選択。
詳細ボタンをクリックすると、一覧の中にボリュームコントロールがあります。

ボリュームコントロールにチェックされていなければチェックし
OK、適用、OKして再起動します。
すでにチェックされているならば、チェックを外し再起動してから
再びチェックをして再起動してみます。

この回答への補足

ありがとうございます。
しかし、プログラムの追加と削除にWindowsファイルタブがなく、コンポネーションの種類にもマルチメディアがありません。
すみません。何かありましたらもう一度お願いします。

補足日時:2003/07/13 17:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!