アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのマルチタスク対応アプリについて
現時点(H22.6.28)でiPhoneのマルチタスクに対応しているアプリって何がありますか?
それはどのような点が便利ですか?

マルチタスクの便利さが全然実感できていません。。。
(Appleのデフォルトアプリ以外でお願いします。)

A 回答 (2件)

今のiPhoneって、タスクスイッチ方式ですよね。

パソコンの経験からいうと、マルチウィンドウでないと、実感出来る状態にはならないと思いますよ。よほどOSに詳しい人でないと。
マルチウィンドウ・・・画面の見せ方。タスクを同時並行的に画面で表示する方法
マルチタスク  ・・・いくつものジョブ(≒アプリ?)を同時に起動できること
マルチスレッド ・・・いくつものジョブ(≒アプリ?)を同時並行的に実行できること

見た目ですぐ効果が実感できるのは、マルチウィンドウ。何せ、マッキントッシュのお家芸ですからね。
実行速度面で直ぐに実感できるのが、マルチスレッド。裏画面で計算処理などを継続実行してくれるわけですから。
その意味で、マルチタスクは、アプリが裏側で起動したままになっているというだけですから、起動し直さずに、ホームボタンのダブルクリックでアプリ間を行き来できるくらいしかメリットがない。
アプリというよりもOSがまだ不出来な気がします。
    • 0

byline とかTwitterの公式アプリとかまだまだごく少数しかありません。

あとリアルレーシングとか。

使ってる途中でホームボタン押しても次使うとき起動画面を見ずにホームを押した状態から使えますよね。

iOS4の真価を発揮するのはまだもう少し先だと思います。
    • 0