dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚しようと思ってる彼女がうつ病にかかっています。その彼女が出会い系で浮気をしました。理由は死にたくても自殺が出来なくて、僕が以前に浮気したら殺すと言ったことを覚えていて浮気したら殺して貰えると思ったそうです。その時の事はホテルに行った事と、やっちやったという思いだけだそうです。その行為の内容は全く覚えていないみたいです。病気だったから仕方ないと、浮気した事は何とか許す事ができます。しかし頭の中にはその行為が映像としてぐるぐる流れて見えています。とても耐えられなく辛いです。四六時中この光景が浮かんでいて仕事も手に付かなく、自分もうつ病になってしまったようです。またEDにもなりました。彼女がうつ病の為、責めることも出来ません。彼女をとても愛しています。別れたいとの思いはありません。この苦しみから逃れたくて、自殺する事ばかり考えています。彼女の浮気の行為が頭から消える方法を教えて頂けませんでしょうか

A 回答 (3件)

はじめまして。



本当に彼女のことをあいしているんですね。

そんな愛の深さがあるのに、

殺すとか、自殺とかという言葉がでるということは

さぞかし辛かったでしょう。


しかし彼女の浮気の行為が頭から消える方法となると

記憶喪失しかないでしょう。

自分が誰かも分からなくなって、もちろん彼女のことも全て忘れてしまうのと

うつ病だったとはいえ、浮気をしてしまったという現実を

受け入れて一緒に生きていくこと、どちらを選びますか?


あなたにとって一番の幸せな解決策は、

彼女のうつの部分を安定させて、

良好な関係に戻ることだとおもいます。

自分はうつ病の方とどうやって接して

どのような言葉がいけないというのは、わかりません。

こんなことしかできなくてすいません。
    • good
    • 0

彼女のことをとても愛してらっしゃるんですね。

私の話を虚言と思わず真実と思って聞いていただけないでしょうか。彼女さんはたぶん今まで本当に誰からも(家族、友達)愛されているという実感ができない人かもしれません。過去に強いトラウマがあればいくらあなたが彼女に尽くしてもその気持ちが本当か試してるんだとおもいます。彼女に振りまわされてボロボロになってもついていく覚悟はあるんですか?信じられない話かもしれませんが私自身そういう人間でいわゆるアダルトチルドレンです。物心ついたころから祖母の隣の家に友達のお父さんに12歳まで性的いたずらをくりかえされました。その時父親や母親にサインをだしたつもりが無視され友達のお父さんだったため父母に打ち明けることができませんでした。なぜ逃げられなかったのかそれは父母からしつけと称して暴力や暴言を受け続けてたから優しく接するおじさんの欲望のままにしかも小学生なのに性的に興奮して感じてしまいました。それはとても恥ずかしいことでした。11歳の時淫行だからだまってろと口止めされてこれは犯罪なんだ。友達のお父さんを警察に捕まえてもらうこともできたのに小さな町だったのでひたすらたえました。そのころから口をぽかんとあけるようになりその行為をする誘いから他の人格は引き受けてくれてまったく記憶はスポンと抜けてしまいました。でも16歳のときに献血で注射による連続注射によるB型肝炎のキャリアだという事実を赤十字から来た時に親は病院にもついていてくれなかったし病気について勉強もしてくれませんでした。私は18歳で逃げるように田舎から逃げました。親からB型肝炎は差別されるからという誰にもいうなという呪縛があり
私は自分自身の価値を低く感じるようになり、自殺したいと周囲に漏らすようになりました。本当にリストカットを繰り返す人もいます。行きずりの人と何人か関係を持つということや風俗にお金ほしさに走るんじゃなく自分は好きな人を選べなかった。こんな自分は最低だ。死んでしまいたいと思い自分を傷つけてしまう行為に走るのです。彼女はあなたが本当に愛しているという言葉本当はうれしいのに自分を傷つけてあなたの愛を試しているようにしかおもえません。彼女とよく話しあってください。なんでも受け入れる気持ちがあるんだったら過去のある彼女丸ごと受け入れる気持ちがあるのなら彼女はきっとあなたになにかトラウマになったことを話すと思います。彼女にいろんなことを知ることは彼女も話すのもつらいし少しでもそういうそぶりがあるのならこれは病院(心療内科)の先生のサポートが必要となります。私は4件病院行き大体のうつは2、3年で薬やカウンセリングで収まりますがずっと効果がなければ大人の発達障害外来(各県にひとつあると思います)鬱は確かに再発しますが、話をみてみると過去に問題があって対応する人ができないまま大人になり(発達障害は生まれつきのもので人の愛情や気持ちをくみ取りにくく人と自分は違うという阻害感やつまづきがあります。今非常に多くて病院の外来も予約でいっぱいですが)発達障害、2次障害でインターネットをくぐってください。私自身36歳になって病院で広汎性発達障害と診断されました。自分のいきにくさ、人を信じられず振り回して相手を傷つけて本当に愛情があるか試したことのある覚えがあるのならきっとあなたが知らないつまづきや彼女のつらかった過去に立ち会って行く覚悟はできますか?その彼女が10代なら今の学校は発達障害の概念もありますがそれを知らず通り過ぎ自分を傷つけながら大人になった方が多いのです。データー的に圧倒的に男性が多いのですが一度発達障害の2次障害でくぐてみてください。こんな過去の私も心から信じられる彼ができ結婚しました。30歳のとき今までの幼少期のトラウマが(母が大量に送った写真に加害者の写真があった)(幼児の毛の生えていない性器を見れず妹の子供のおむつ買えができなかった)でてきてうつ病になりねたきりになりました。30年経っても性被害の事がその場でよみがえるフラッシュバックが頻繁に出てきて35歳で墓までもっていく覚悟の自分の経験を親にいうとどうしてそういうことをおまえはつづけたんだ。お前がわるい。となじられ、つらかったな、とか大変だったという言葉がくると思い込んでいた私は電話口で錯乱状態になりました。一度彼女に今を生きてる実感ある?と聞いてください。過去の中に自分はいて未来がみえないのなどというんだったら苦しい話ですが一から聞いてあげてください。ただひたすらメモして一度心療内科にいき紹介状をもらい数カ月予約の時間を覚悟で大人の発達障害外来に連れていく事。彼女の心の闇を聞く勇気ありますか?正しい判断とカウンセリングで劇的に回復します。生きづらさの理由が分かれば前にきっと前に進みます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご自身の辛い過去まで聞かせて頂き、ありがとうございます。彼女は三人兄弟の長女ですが幼少の頃から躾と言って顔殴られたり、髪の毛を持って引きずり廻されたそうです。下の兄弟には一切、手を挙げなかったようで、兄弟へのみせしめだったと思っているようです。今も怖くて逆らえないそうです。父親の愛情を感じていないらしく、これがトラウマになってるのかもしれません。精神科で相談してみます。彼女を受け止めたいです。

お礼日時:2010/06/29 23:17

無理だと思います…。



とても愛していらっしゃるのに、浮気をされた…。

耐えられないほど辛いのに、彼女を許し、責める事も出来ない…。

自分の気持ちに蓋をしただけで…自分の心に無理をしただけで…。

相手を責められたら…、怒りに泣き叫ぶ事が出来たなら…、それでも苦しみしかない…。

貴方が彼女を愛している限り、無理だと思います…。

<愛してる>…貴方にとっての<愛>は?破滅に巻き込まれるだけが愛じゃない。

心療内科を二人で受診される事も、一つの愛の形だと思います。

貴方に受け入れてもらいたい!…と、祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。忘れる事は無理かもしれませんね。愛する気持ちが強くなればなるほど苦しみが増して来て、その行為の映像が浮かぶ時間が長くなります。やはり心療内科を受診しなければいけないと思ってます

お礼日時:2010/06/29 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!