プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳独身男性です。

皆さんに質問です。特に女性の方に答えていただけたら助かります。

私は先日まで同じ職場の女性と付き合っていました。2歳年上で夫と、子どもが2人います。
世間でいう不倫です。

付き合っていた期間は4?月と短いのですが、お互い気持ちが深く繋がっていたと思います。

彼女は子供(3歳と5歳)の用事や保育園、家事にと追われるなか、時間を作って会ってくれていました。

ある時にひょんな事から私たちの関係が夫にばれそうになり、2人はギクシャクしてしまい、子供が自分の変化に何となく気付いていること、鬱になりかけた夫から?死にたい?と話され、彼女に罪悪感が沸き上がり別れる事となってしまいました。

別れた事事態は気持ちを切り替えて、仕方がないと心に整理はつけられてきています。
別れる時に彼女は?嫌いで別れたわけじゃない、今でも好き。でも、なるべく思い出さないようにしてる。嫌いになんてならない。好きな気持ちは薄らいでいくと思うけど…?と言っていました。
自分は終わりが来るとわかっていたから自分を責めないでほしい、今まで楽しかったから後悔はしていない、職場でも付き合う前と同じように仲良くしていたいと話し、彼女も了解してくれました。
ところが次に会ってみるととても冷たく、明らかに避けて目も合わせません。自分は普通にしていたいので、辛くても普段通りに接したり、以前からしていたボディタッチなんかもしてみましたが、真剣な顔で?やめて下さい?と言われました。
自分では以前の通り仲良くしていきたいだけです。その後の展開も望んでいません。

(1)冷たく感じるのは自分が高望みしている
(2)彼女が意識して普通にしようとしてかえって冷たくなってしまっている
(3)彼女にまだ気持ちがあるから吹っ切ろうとして冷たくなってしまっている

と、友達のアドバイスから導きだしましたが、皆さんはどう思われますか?

今後はギクシャクしていたくなくて、?なんで??ってきこうかと考えましたが、夫との事もあり、家庭でのストレス(ケータイをいじる事も厳しく、TVで不倫や浮気の内容をやっているとチラ見したり嫌みを言う)や、精神的に辛そうなため今はそっとしておいた方が良いと思いました。

彼女の明らかに違う態度に何か言うべきでしょうか?それとも何も言わずにずっと我慢するべきでしょうか?
時間がたってから一度ゆっくり話したいと自分は思ってますが、どれくらい・どんな時期に話をしたいと言えば良いでしょうか?

本当に悩んでいます。

長文、至らない文章で申し訳ありませんが、皆様からのアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (6件)

男性ですが失礼します。



お友達の3項目は全て正しいと思います。
貴方もそうでしょうが、彼女も相当苦しんでおられると思います。

厳しい言い方かもしれませんが、別の恋を探すことをお勧めします。
気持ちの切り替えには、新しい恋愛が最大の薬です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
辛いのは自分だけでなく、彼女も辛いのだと思います。

これから新しい恋を探してみます!!
もちろんフリーの女性で(笑)

お礼日時:2010/06/29 07:01

何も言わずにそっとしてあげてください。


あなたはその後の展開も望んでないとのことですので。

以前のような仲良い態度も今はあまり期待しないで下さい。
彼女も必死なんだと思います。

同じ職場でお辛いでしょうが、がんばって頂きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これから毎日顔を合わせるのは辛いですが、冷たい態度も彼女の努力と思い、そっとしていきたいと思います!!

お礼日時:2010/06/29 07:03

>(1)冷たく感じるのは自分が高望みしている


>(2)彼女が意識して普通にしようとしてかえって冷たくなってしまっている
>(3)彼女にまだ気持ちがあるから吹っ切ろうとして冷たくなってしまっている

どれも当てはまると思います。

彼女さんご自身にしかわからないということです。

どんな気持ちから冷たい態度を取っているにしろ
それが現状です。答えです。

>彼女の明らかに違う態度に何か言うべきでしょうか?

もしこれを選んだとして何を言うのでしょうか。

この場合は

>それとも何も言わずにずっと我慢するべきでしょうか?

こちらではないでしょうか。

chaaallyさんが何を望み

>時間がたってから一度ゆっくり話したいと自分は思ってますが、どれくらい・どんな時期に話をしたいと言えば良いでしょうか?

この行為を行うのか定かではありませんが
お互い納得の上、別れたのであれば何もしないことが1番です。

>子供が自分の変化に何となく気付いていること、鬱になりかけた夫から?死にたい?と話され、彼女に罪悪感が沸き上がり別れる事となってしまいました。

別れた原因はこれですよね。

彼女さんは守るべき人、失いたくない人を
本当の意味で理解されたのではないでしょうか。

恋愛は自由ですが

>本当に悩んでいます。

彼女さんとお子様の生活を金銭的、精神的に支えている方が
いらゃっしゃいます。

死にたい、と思うぐらい悩んでいる方がいます。

彼女さんの冷たい態度に悩むより
人一人を死にたいと思わせたことに目を向け悩むべきでないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これからは冷たい態度も彼女の努力と受け止めていきます。
時間がたてば楽しかった思い出として話したり出来ると思っていました。浅はかですよね。
自分からは前の話しはしません。自分から寄りかかる様な事はもちろんしません。
自分勝手な悩みよりも、死にたいと思わせてしまった人がいる事を考えていきたいと思います。
とても参考になりました!!

お礼日時:2010/06/29 07:24

相手は子供、夫を取ったわけですから、あなたとのことでの決心が揺らぐような事や誤解されるようなことがあっては欲しくはないという思いもあると思います。



ところがあなたの方は自分のこと以外に特に失うものはない。

やはりこの違いは大きいのかと思いますよ。

冷たくなってしまっているのではなく、振り切ろうと努力されているように思います。

なので、その態度にあなたの方から水を差すようなことはよろしくないかと。

時間が経ってから話したいと言いますが、何をお話になるのでしょうか?
彼女の方が助けを求めてきたら別ですが、あなたの方から話したいことがあるというのは、やはりよりを戻したいということ以外に考えられません。確固たる意志で、奪い取りたいということでないなら話すことはないのではないでしょうか。(スミマセン単なる推論です。)

なので仕事上の付き合いは仕方がありませんが、それ以外はスッパリ忘れてしまう以外にないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
冷たい態度も彼女の努力、私に対する気持ちの現れと受け止めます。
必死で頑張っている彼女に水を差すような事はやはり良くないですね。
時間がたってから私たちの事を楽しかった思い出として話そうと思っていた自分が恥ずかしいです。

今日から気持ちを入れ換えて、冷たい態度も温かく見守っていこうと思います!!

お礼日時:2010/06/29 07:14

それは・・・夫のほうが大切なんですよ、あなたより。


明らかじゃないですか・・・
経験つんでから、道をはずしましょう。
元の道にれませんよ?
アナタと同い年の女より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一応人並みに経験を積んでいたつもりでしたが、まだまだヒヨコでしたね↓↓
夫の方が、家庭の方が大切で別れが来るのはわかっていたのですが、別れたあとがこんなにも自分にとって辛いとは…
今日から前を向いて頑張っていきます!!

お礼日時:2010/06/29 07:18

お気持ち察します。



彼女の明らかに違う態度は彼女の努力の現われです。 当たり前のことだと思います。 あなたが不倫中の相互の良好態度を不倫後も (以前の通り仲良くしていきたいだけです。) body-touchを含め、続けていかれると思われた方が不思議です。 何も言わずそっとしてあげてください。 向こうの状態が落ち着けば又向こうからジョークなども出て来て一般的な会話が出来るでしょう。 どのくらい待つか、最低1年、2年は待ちましょう。 あなたたち2人の過去の恋愛劇はあなたからの話題として持ち出すのは絶対避けましょう。 彼女を職場にいるその他の女性社員と同じように扱うことがあなたの職場態度目標です。

現在のあなたには難しいかと思いますが、時間がすべて解決しますよ。It is what it is. あまり気を落とさず現実を受け止めましょう。 でも It is not end of the world. この世が終わるわけではありません。 あなたの長い人生の中この出来事は結局大した事無く、のちのち消滅していくものです。

職場を移るのも手です。新しい彼女を見つけるのも手です。心の切り替えが速く出来ます。 でも次回は既婚者は避けましょう。 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ボディタッチは付き合うずっと以前からしていたので、前に戻ると話したときにボディタッチもするねと冗談まじりにあらかじめ言っており、彼女も了承していました。

今は待つしかできませんよね。皆様のご意見にもありましたが、やはり自分から何か行動を起こしてはいけませんね。
彼女の気持ちの整理がつけば、自然と話が出来るようになると思いました。
自分から話を持ち出したりしません。じっと待ちます。そのうちたいしたことなかったと思える日が来ると思います。
参考になりました。勇気が出ました。ありがとうございます!!

お礼日時:2010/06/29 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!