プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネット取り込んだマーク(白黒)を、ワードに貼り付けて色をつけたいのですが、できません。編集ーペイントなども試しましたができません。よい、方法を教えてください。著作権の問題はありません。
PCはXP/2003です。

A 回答 (2件)

まずその画像を画面上(なんのソフトでも可能)、PrintSCRキーまたはAlt+PrintSCRなどで画面全体、またはウインドウごとコピー→ペイントに貼り付け、必要な部分のみ選択コピー→新規作成の画面で貼り付け、あとは適当に編集してください。

理由:静止画ファイルにも様々なフォーマットがあるため形式変換しないと編集できないものもあるが、この方法だとどんな形式にも対応可能です。
    • 0
この回答へのお礼

連絡、遅くなりまして申し訳ございません。ご指示のように試みましたができませんでした。
回答ありがとうございました。

ワードに貼り付けたビットマップ画像は、「透明色」に指定した部

分が「塗りつぶしの色」で塗れるという特徴があります。なので、

1.黒い方を透明色ツールでチョン
2.塗りつぶし色を指定

で、指定した色と白のマークが出来上がりです。ただし、添付の画
像を見てもらうと判るように、2003では未検証です。ダメだったら
ごめんなさい。
「インターネット取り込んだマーク(白黒)を」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

連絡、遅くなりまして申し訳ございません。ご指示のように試みましたができませんでした。
回答、ありがとうございました。