dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

画像のような車が停まっていたのですが、どんな意図でマークを2つ貼り付けていると推測しますか。頓智でも構いません。
 (2つ貼り付けることは法規的に問題ないものでしょうか)

「若葉マークを2つ貼り付けて、何を主張して」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 質問を投稿したちょうど翌日、Y紙にコラムを見つけました
     
     Libe in Clover で「安楽に暮らす」という意味だとか。
     苦労葉とも読める。

    「この車のうしろに付いたドライバーは幸せ」をアピールしていると思いたいです。
    ありがとうございました。

    「若葉マークを2つ貼り付けて、何を主張して」の補足画像1
      補足日時:2023/04/15 10:20

A 回答 (10件)

四葉のクローバーみたいなので、お守りみたいな感覚なのかな…♪



車の持ち主さんも、前後や近くの人達にもいいことがありますように、楽しいドライブになりますように…☆ とか…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

四つ葉には気づかなかった。オヌシできる。

お礼日時:2023/04/15 09:56

中国人じゃないですか。



日本人の場合ですと、運転免許を取得して1年経過してもずっと初心者マークを貼ったまま走っている人とかいたりします。

運転が下手だったりしますと、クラクションを鳴らされるとか嫌だったりするので、ずっと初心者マークを貼っている。

それで、高齢者となると、今度は高齢者マークも貼るのでボンネットに初心者マークと高齢者マーク。

リアも初心者マークと高齢者マークを貼っている。

「とにかく私は初心者なんだから構わないで~~~」 みたいな意味で2個貼るみたいですよ。

後はよく運転下手な人とかが「初心者マークを貼っておけばクラクション鳴らされにくい」 みたいに言っているので、中国人などが真似ているケースがあり、高級車に初心者マークが2枚貼ってあるとかよく見かけます。

高級輸入会社のbmwとかのデカいやつに、車はいかにも新車で2枚貼ってあるとかのパターンは、中国人が1番多い感じ。

「私の車にかまわないで」 みたいな感じでフロントに2枚、リアに2枚貼っていたりする。

デカい車を運転しているくらいなので運転がへたくそではなくて、道路交通法とかよくわからないで貼っておくことで事故に遭わないとかそういう感じみたいです。

2枚貼る事で外国人を名乗っているような感じでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

近ずくな、構わないでを主張するために、何十年も貼りっぱなしの人も確かにいそうです。

お礼日時:2023/04/15 09:56

近づいたら命の保証はしない、という意味です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何もそこまでは・・・

お礼日時:2023/04/15 09:59

超初心者。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思いました。免許取り立ては2枚、半年後に1枚取って、また半年後には1枚取ってきれいに。

お礼日時:2023/04/15 09:56

想像ですが、仕事で何かを運んでいて自分は初心者で安全運転を心掛けています。


煽り防止と何卒、多めにみてやって下さいのアピールかな。
1つだけだと伝わるのが弱いので、画像のようにセンス良く2つ貼って目立つようにしていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに軽トラックで荷物を運ぶ車です。貼る向きにもこだわる人もいそうです。

お礼日時:2023/04/15 09:58

花のように4枚張ってる車も見たからね。


余ってたら貼りたくなるんだよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

サロンパスも余ってたら貼りますか

お礼日時:2023/04/15 09:56

プロジェクトX


ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>< の心

お礼日時:2023/04/15 09:56

ボンネットに4枚お花のように貼っている車を見た事があります。



よっぽど運転が下手なのでしょう。
周りの車に近寄るなとアピールしているのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

花(薔薇)には棘があるとかをアピール

お礼日時:2023/04/15 09:57

貧乏人は手元にあるものをなにか活用したいと思うものです


捨てられないのです
なんかちょっと良いデザインになったと本人は思っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「ちょっと得意げ」が見えます

お礼日時:2023/04/15 09:57

買ってたのに、誰かから貰ってしまい、


面倒だから2枚貼ってるだけでは無いでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

2枚貼る方が面倒という気もします

お礼日時:2023/04/15 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!