アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルーターを見られなくする方法
ルーターのを通して過去保存してたファイルなども見れるらしいので、そのルーターを見れなくする方法はありますか?
PCにロックかければ見れなくなりますか?

A 回答 (5件)

新しく買うPCに、ちゃんと自分だけしかしらない管理者名とパスワードを


いれれば、大丈夫ですよ。ファイルが見られたのは、自分の家の中(LAN内)のPC
からではないですか? だとしたら、管理者名とパスワードがばれれば、みれちゃいますね。
    • good
    • 0

>昔自分が使ってたPCで家族がルーター?を通して


ルータと呼ばれる機器を通らないと・・・インターネットには出られないのですが ^ ^;

PCを家に例えると、ルータはドアです。
ドアを見えなくすると・・・インターネットからドア=ルータが見えなくなるのでインターネットから入ることが出来なくなり、「入れない=出られない」という状況になります。
現実的には使えないという状況です。

多分、ご質問者様は何らなの手段でハッキングされたので、その解決手段をルータに求めているのでしょうが・・・ルータという手段に固守せずに、「何らなの手段でハッキングされた」現象をPCの詳しい方に説明して適切な対処方法を実施することが大切だと思います。

「ルーターを見れなくする」といことに固守するとと、「ハッキングを防止」することは同じことではないです。
    • good
    • 0

ファイルを隠すというのは、家に鍵をかけるのと似ています。



どんなに複雑な鍵でも、プロの鍵屋にかかれば
あけられてしまいます。

また、普通の人は鍵をなくしたら入れなくなります。

質問文を読む限り、かなりの素人さんのようなので、
複雑な方法は、鍵をなくしたら最後。ファイルを失いますし、
見せたくない人の方が詳しければ、どんな方法でも一発で見られてしまいます。

隠したいファイルの種類、隠したい理由を書かれれば
もう少し具体的にアドバイスできます。

何となくですが、親にインターネットで集めたファイルを隠したいとか、
メールを見せたくないと言ったような気がしてますので・・・。
    • good
    • 0

わからないならわからないなりに、聞きたいことを順序立てて正確に書くようにしてください。

焦る気持ちはわかりますが、変に想像を働かせたりするとかえって他の人が現象を把握するのに時間がかかります(体調不良で医者にかかったときにいきなり「これって風邪でしょうか?」って聞いても意味がないのと同じ)

で、確認したいのですが
(1) 「見られた」というファイルは、質問者さんのPCの中だけにあったものですか?
 家族に渡したPCの中には入っていませんでしたか?

(2) 今家族の方が使っているPCから、現在のPCに対してはどうやってデータを移しましたか?

(3) PC(のアカウント)にパスワードは設定していますか?
    • good
    • 0

ルータは単なるパケットの中継装置です。

通信データの保存などはまずやりません。
「ルーターのを通して過去保存してたファイルなども見れる」
というのはどういう文脈で出てきた言葉ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
自分もあまりPCに詳しくないのでよく分かりませんが、自分の家には複数PCがあります。昔自分が使ってたPCで家族がルーター?を通して過去保存していたもか、今自分が使用してるPC内で保存しているファイルを見られました。
今あるPCにロックかけようと思うのですが、他のPCを買うみたいなんです。そのPCは自分のものじゃないのでロックかけることもできません。

お礼日時:2010/06/29 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!