HPを見るとそのHPに付いている曲(オルゴールなど)の音量が小さすぎて
あまり聞こえなくなってしまいました。
『音量コントロールを開く』という所でMIDIの音量を
大きくすると聞こえるのですが、曲が終わってまた繰り返す時に
元の音量になってしまいます。
他のボリュームは変わらないのにどうしてMIDIだけ
かってに小さくなるのでしょうか?
私はPCの事についてまったくの素人なので
こんな書き方しか出来ないのですが
この質問を読んで、わかってくれる方がいらっしゃったら
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

MIDI 作成」に関するQ&A: MIDI作成ソフト

A 回答 (1件)

MIDIのデータには、予め音量を設定しておくことが出来ます。

ですから、そのMIDIデータの中に音量設定のコードが含まれているために、そういう現象になるのだと思われます。

そのMIDIファイルを作成した方に「設定音量が小さいです」とクレームなさった方が良いでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
そういう事があるんですね。知りませんでした。

でも、前はちゃんと聞こえてたのです。
ボリュームも変わったりしませんでした。
ウインドウズを入れ替えたとたんに、音量が小さくなってしまい
ボリュームを大きくしても元の小さいボリュームに
戻ってしまうようになったのです。
(どこの音楽を聞いても小さくなってしまいます・・・)
質問をする時にちゃんと書いてなくてすいません。

補足日時:2001/04/05 17:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMIDIの音量が変えても元に戻ってしまう

HPを見るとそのHPに付いている曲(オルゴールなど)の音量が小さすぎて
あまり聞こえなくなってしまいました。

『音量コントロールを開く』という所でMIDIの音量を
大きくすると聞こえるのですが、曲が終わってまた繰り返す時に
元の小さい音量になってしまいます。
他のボリュームは変わらないのにどうしてMIDIだけ
かってに小さくなるのでしょうか?

前はちゃんと聞こえてたのです。
ボリュームも変わったりしませんでした。
ウインドウズを入れ替えたとたんに、音量が小さくなってしまい
ボリュームを大きくしても元の小さいボリュームに
戻ってしまうようになったのです。
(どこのHPに付いている音楽を聞いても小さくなってしまいます・・・)


私はPCの事についてまったくの素人なので
こんな書き方しか出来ないのですが
この質問を読んで、わかってくれる方がいらっしゃったら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もその経験があって、ちょっと不思議だったので過去問を検索してみました。

No.63067 質問:MIDIだけが・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63067

No.60055 質問:MIDIの音量が小さくなる
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=60055

ということで、可能性として考えられるのは、
・MIDIを演奏するJavaスクリプトでボリュームが調整されてしまっている
・MIDIデータそのものの先頭部分に埋め込まれたボリューム値の宣言によって、音量が下げられてしまっている
のどれかではないかと思います。

どちらにせよページもしくはデータ側で、クライアント側のボリュームコントロールをいじられてしまっているので、こちらではどうしょうもないですね。
とくにNo.63067のTom-kさんの回答(参考URL)が的確でくわしいので、ご一読を。

ただ、keimaroさんの
「どこのHPに付いている音楽を聞いても小さくなってしまいます」
というのがちょっと説明つかない気もしますが…。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63067

私もその経験があって、ちょっと不思議だったので過去問を検索してみました。

No.63067 質問:MIDIだけが・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63067

No.60055 質問:MIDIの音量が小さくなる
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=60055

ということで、可能性として考えられるのは、
・MIDIを演奏するJavaスクリプトでボリュームが調整されてしまっている
・MIDIデータそのものの先頭部分に埋め込まれたボリューム値の宣言によって、音量が下げられてしまっている
のどれかではな...続きを読む

Qかってに HPを書き換えられるので 怖いです

YAHOOの無料HP開設で 個人のHPを作ってるのですが おとついから 内容が勝手に書き換えられてます。
HP用の自分のパスなどが なぜかばれたみたいで 文章のあちこちに 身に覚えのない文章や R-18禁の様な 画像が張られたりします。
YAHOOに ログインして いつもサイトを更新してるのですが 書いて UPした時には もう いじられてるのです。
もう なにがなんやら 分かりません。

一度TESTで そのHP用のメールアドレスから よく使う重要の方のメルアドに メッセージを送っていて 消してなかったので その辺も見られたのか そのメールにも 知らない人からメールが 届きました。

自分のPCの中に 今ニュースでやっている ネットカフェ事件のような 入力した文字が転送されるようなソフトが 勝手に入ってるんじゃないかと思ってるぐらい 不安です。
でも確かめる手段は知らないですし…。
あと いつも見る インターネットエクスプローラーの文字が すごく大きく設定されたりしてます。(これの元の戻し方も分かりません…)
PCで クレジットで買い物とかもしてるので 悪用されてないか すごく不安です。
まず なにをどうしたらいいのか分からなくって ただ 気持ち悪くって まったく寝れません。
だれか 助けてください。

YAHOOの無料HP開設で 個人のHPを作ってるのですが おとついから 内容が勝手に書き換えられてます。
HP用の自分のパスなどが なぜかばれたみたいで 文章のあちこちに 身に覚えのない文章や R-18禁の様な 画像が張られたりします。
YAHOOに ログインして いつもサイトを更新してるのですが 書いて UPした時には もう いじられてるのです。
もう なにがなんやら 分かりません。

一度TESTで そのHP用のメールアドレスから よく使う重要の方のメルアドに メッセージ...続きを読む

Aベストアンサー

パスワードを盗まれた可能性は案外低いと思います。
アップした直後には書き換えられていたのなら、それは、ウィルスやスパイウェアのたぐいが悪さをしているのではないかと思います。
まずは、念のために、普段使っていないパソコンからログインパスワードを変更し、エロ画像や書き換えられたサイトを公開したくないなら、自分のサイトを一時閉鎖します。
次は、自分のPCのチェックです。
ウィルスチェックやファイヤーウォールのソフトは入っていますか?
まずは、ウィルスチェック、それから、ファイヤーウォールで最低限必要なポート以外、全てふさいでしまいましょう。
最新版のウィルスバスターは、ウィルスチェックとファイヤーウォール以外に、スパイウェア対策機能もありますから、試してみる価値はあると思います。

QMSNやGooのHPにホームページビルダーで作成したHPを転送出来ますか

ホームページビルダーで自分のHPを作り、MSNコミューニティーGooのHP転送して、自分のHPをつくりたいのですができますか?(MSNコミューニティーGooのHPは、HTMLを直接記入しないと作れないのでしょうか?)教えてください。

Aベストアンサー

残念ながら両方ともFTP転送には対応していません。
他のホームページスペースを取得することをお勧めします。
中でも私の一押しは
http://www.fc2web.com/
広告が小さいのが特徴です。
また、URLもちょっと代わっていて、
http://hogehoge.sugoihp.com または
http://hogehoge.fc2web.com どちらでもアクセスできます。

参考URL:http://www.fc2web.com/

Qかってに再起動するんです

MEを使い始めて5年になります。
最近どうもPCの調子が悪くて、MYSQLの練習をしようと
DOSプロンプトを立ち上げようとすると勝手に再起動をしてしまい、
正しく終了されなかったということでHDDのエラーチェックまで
はじめてしまいます。
何が原因なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちはrouter_ripさん、はじめまして。

システムの復元やOSの再インストールをしても症状が改善せず、さらに悪化するようですとハードウェアの故障も原因として考えられます。私も以前自宅のPCが突然シャットダウン・再起動するようになり、その頻度が増して、最後は正常にシャットダウン出来なくなりました。結局原因はマザーボード上のケミコンの容量抜けで、念のため電解コンデンサーを全て交換し、OSを再インストールしたらその後正常に戻りました。

もしマザーボード上の電解コンデンサーを目視して膨らんでいるものや上面が割れて電解液が漏出しているものがあれば間違いなくそうです。ただ電解液はコンデンサーの底面から漏れる場合もあるので一見ではわからない場合もあります。コンデンサーの交換自体は半田ごてがふつうに使えれば難しくはない作業です。コンデンサー交換の経験がない場合、コンデンサー交換時には極性に注意して下さいね。足の長い方が極性+です。ボード側には極性がシルク印刷してあると思います。

QHDDの増設時のフォーマットってシンプルボリュームでいいの?

HDDの増設をしているのですが、フォーマットの方法で、1回目のフォーマットでは(実際に実行はしなかった)プライマリパーティションか拡張パーティションかのパーティションの種類を聞いてくるメッセージが出てきたのですが、2回目のフォーマット(実際に実行した)では何も聞かれず強制的にシンプルボリュームでのフォーマットになってしまいました。

フォーマットの方法は、コンピュータの管理→ディスクの管理→未割り当てのドライブの上で右クリック→フォーマット方法選択、で行ないましたが、私がシンプルボリュームを選択したタイミングはこの右クリックの時です。
右クリックで「新しいパーティションを作成」という表示が出るのかなと思っていたところが「シンプルボリュームを作成」という選択肢しか出てこず、これが2000のフォーマットなのかなと割り切ってシンプルボリュームを選択しました。

実はフォーマットする前に、DドライブのCD/DVDドライブのドライブをEドライブに変更するため、ディスクの管理からドライブを変更して再起動したのですが、その前に試しに一度だけ未割り当てのディスクをフォーマットしようとしたときに、プライマリか拡張かを聞かれたような気がするんですよね・・・CD/DVDドライブのドライブ名を変えてから再起動後のフォーマット後では何も聞かれなかったので、すごく気になっています。

起動側HDDのOSは2000なんですが、HDDの増設ってシンプルボリュームでも何ら問題ないのですか?
拡張パーティショは複数の「論理ドライブ」を作成できると書いてましたが、シンプルボリュームは複数作成できますか?

HDDの増設をしているのですが、フォーマットの方法で、1回目のフォーマットでは(実際に実行はしなかった)プライマリパーティションか拡張パーティションかのパーティションの種類を聞いてくるメッセージが出てきたのですが、2回目のフォーマット(実際に実行した)では何も聞かれず強制的にシンプルボリュームでのフォーマットになってしまいました。

フォーマットの方法は、コンピュータの管理→ディスクの管理→未割り当てのドライブの上で右クリック→フォーマット方法選択、で行ないましたが、私がシンプ...続きを読む

Aベストアンサー

> HDDの増設ってシンプルボリュームでも何ら問題ないのですか?

何ら問題はありません。

> 拡張パーティショは複数の「論理ドライブ」を作成できると書いてましたが、シンプルボリュームは複数作成できますか?

できません。ボリュームのサイズを変更することはできます。

説明が長くなりますので、以下を参照してください。
【ダイナミックディスクについて】
http://devilangel.dyndns.org/menu/pc_course/dynamic_disk.htm

【ディスク管理ツール徹底活用】
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/diskmanagement/diskman02.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報