【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

windows7のバックアップ機能を使ってバックアップをとるのに時間がかかりすぎる。
外付けのHDDにバックアップを取りたいのですが、バックアップをスタートして10時間たったところで15%程度しか進んでいません。
はじめのほうはファイルが次々表示され快調に進んでいるようですが、コピーの途中から極端に遅くなってしまいます。
「ファイルをコピーしています」と数分表示されて、次に対象ファイル?が1つだけ表示さる。そしてコピーしていますと数分表示・・・これを繰り返しています。
ものすごく遅いです。こんな調子だと何日かかるか予想もつきません。助けてください><よろしくお願いします

A 回答 (5件)

ウイルス駆除ソフトが動作したままと言う事はないですか?


ウイルス駆除ソフトをOFF(終了)にした状態でも同じですか?


それでも同じなら、もしかするとハードディスク内の一部のファイルが破損しているのかもしれません。
バックアップ処理を行う前に、ハードディスクのチェックを行ってください。
    • good
    • 1

バックアップ対象のファイルサイズは何GBぐらいでしょうか?


500GB程度ではUSB2.0でもそんなに時間はかかるものではありません。

外付けHDD(の中身)が熱くなっていませんか?
熱暴走しないようにブレーキがかかっている可能性があります。
    • good
    • 1

フォルダやファイル単位のバックアップでしたらフリーソフトウェアで好みの物を使ってはいかがですか。



私は BunBackup を使っています。

http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/b …

ハードディスク単位でしたら市販の製品の方が速いですね。

私は Acronis True Image 2010 を使っています。

http://www.acronis.co.jp/promo/True_Image_Home_2 …

http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_trueima …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハードディスクまるごとバックアップしたいと思っていたのですが、市販製品だと結構高いですね・・・
バックアップが終わるまで気長に待つか、教えていただいたフリーのソフトでフォルダファイルのバックアップのみにしようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/30 23:10

まず外付けのHDDがUSB2.0だと遅いです。


また、市販のバックアップソフトを使えばもっと早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USB2.0です。
遅いものだと思って諦めて待つことにします。
終わらないようなら市販のバックアップソフトも考えてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/30 23:03

回答にならないかもしれませんが、


夜、寝る前に起動すれば、朝には終わっているでしょう。
なにしろ、無料のソフトですから。
あと、外付けのHDDは、USB接続ですか、USBは2.0でも遅いからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが、1日で終わりそうなスピードではないのです><
バックアップをとる量が200G近くなんですが、
時間がかかって当然なんでしょうか?
外付けはUSB接続2.0です。logicの1TBのを使っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/30 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!