dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows10のファイル履歴をONにして外付けHDDにマイドキュメントのバックアップを保存するようにしていますが、ノートンセキュリティーソフトにもクラウドバックアップ機能があり、外付けHDDにもEaseUSやAOMEIの有償ソフトウェアでディスクバックアップのイメージを保存しています。システムの復元も保存するようにしています。なのでファイル履歴って別に必要無いのではないのかと思ってしまいますがいかがでしょうか?詳しい機能や使い方も交えてお答えいただけたら、またご自分今までこのファイル履歴を使用したことがあり便利だなと思って常用されているかどうかも教えて頂けたら幸いです。

「Windows10のファイル履歴の詳細な」の質問画像

A 回答 (1件)

Windows 10のイメージバックアップ機能を使ったことはありませんか?(有償ソフトだけでなく)私はいろいろ作成していますのでファイル履歴も有効のまま。

• 0
この回答へのお礼

EaseUSやAOMEIのバックアップソフトでディスクバックアップ機能を使用。外付けHDDにイメージバックアップをしています。しかしながらこのファイル履歴が曲者。大半の方が使用していないのならファイル履歴を保存する価値があるのかどうか疑問。