dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寝ている間に唇を蚊にさされていました。
ぷっくり腫れてきていて、このままでは外に出るのが恥ずかしいほどです。
この腫れを小さくする方法をご存知の方、教えてください。
かゆみはありません。歯医者で麻酔をしたときのような、微妙なしびれを感じています。

A 回答 (3件)

袋の中に氷を入れて薄いガーゼや布にあてて軽く冷やすとはれはすぐにひきますよ(⌒▽⌒) !

    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速のご回答に感謝いたします。
今すぐ実行したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/14 02:42

アイスノンのような保冷剤を


タオルやハンカチなどで包んで患部を冷やすと、
かなり腫れや痒みが引いていきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
早速やってみたいと思います!

お礼日時:2003/07/14 02:44

人にもよると思いますが、だいたい30分~1時間かかずに、じっと我慢すれば、はれも、かゆみもきれいになくなります。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
アドバイスのお陰で安心できました!

お礼日時:2003/07/14 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!