アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone 4のテザリングは日本のソフトバンクで使えないと色々書いてあったのですが、アップルのサイトではテザリング機能が付いていると書いてありますが、日本で使えないならどうして書くんですか?アメリカのAT&Tも許可してないですが、アップルのサイトもテザリング機能が付いていると書いてありました。なぜですか?

A 回答 (4件)

iPhone4の機能としては、実装されています。


なので、アップルのサイトでは記載されているし、機能としては持っています。

ソフトバンクが許可していないので、実際に使用することはできません。
アメリカの場合も同じで、これは通信事業者の都合のため、
アップルではどうすることもできないです。

iPhoneの機能説明としては、実装されている機能はすべてのせている
その機能を使用できるかどうかは通信事業者の問題と切り分けられているから
だと思います。

3Dテレビと同じ様なイメージじゃないですかね?
テレビに3Dとして見れる機能は付いているけど、ソフト(映像)側が3D対応しているか
どうかは、テレビ製造メーカーは関与しないという・・・。
    • good
    • 0

去年のソフトバンクの株主総会の質疑応答で、iPhone利用者は一般の携帯電話利用者と比べて約10倍のパケット量の通信をしている。


テザリング機能を利用可能にすると、想定で一般の携帯電話利用者と比べて100倍~200倍のパケット通信が行われる試算である。
パケット定額制で、一般の携帯電話の100人~200人分を一人で占有させるわけにはいかない。
このため、パケット定額制でテザリングを提供することは出来ない。
と、ソフトバンクは公式発表しています。

ドコモは、4月1日からテザリングに本腰を入れ、この夏モデルからWi-Fi機能を内蔵したテザリング対応機種をドンドン投入してきました。
もちろん、XPERIAもテザリング可能です。

ドコモの気になる料金は、約4000円高でテザリング定額サービスを実施しています。
・iモードだけの定額では月額4410円。
・スマートフォンやフルブラウザの定額は5985円。
・テザリングでの定額は10395円。

ソフトバンクも、ドコモに引っ張られる形で、近いうちにテザリングサービスが開始されると思います。
気になる料金プランは定額制になるのか、定額従量制(1000万パケまでは8000円程度、それ以上使用すれば従量制)かは、マダ分かりません。

余談ながら、
ドコモのSIMカードをカットして、iPhone4へ装着すればFOMAハイスピード端末として定額制でディザリング機能が使えます。
    • good
    • 1

脱監獄して、WiMax使えばテザリングなアプリは十分満足して使えると思います。


ドコモなどの国内キャリアはテザリングを許していると言うのは見せ掛けで、実際はアプリケーション(TCP/UDP)の規制、総容量規制があるので、素直に喜べません。

あとはイーモバイルですかね。

といってもどの道脱監獄しないと無理です。

そもそも、テザリングを携帯に求める必要性が解りません。その場に留まって通信すると言う前提で考えればパソコンが主となるような気がしますが・・・。バッテリーも持ちませんし、ハンドオーバーしまくって回線ふさぐと言うのは携帯屋からみれば、素直にインターネットに行ってくださいと言いたいですね。
    • good
    • 0

アップル側がキャリアに圧力をかけるためにあえてアピールしているのだと思います。



アップルはキャリアにテザリングを許可してほしいと考えています。
したがって、機能をあえてアピールし、
これが使えないのはキャリアのせいであるとして、
キャリア側を悪者にして圧力をかけているのだと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!