プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

skypeの退会について調べていたら、以下の回答を見つけました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3544663.html?from=re …

プロフィールが消えるってどういう事でしょう。
ログインしなくなって約10日でユーザーディレクトリから削除されるってどういう事ですか?
ユーザー名事態が消えるって事じゃないんですか?それとも中身だけ??
私は余裕で3ヶ月ほど放置した事がありますが、ユーザー名も中身も変わっていませんでした。

数年前の回答なので、その頃はそうだったのですか?
それとも私が意味を取り違えているのでしょうか?
よく分からないので教えてください。

A 回答 (1件)

Skypeのユーザー名情報は、Skypeネットワーク内のユーザーディレクトリに保存されるのですが、10日を過ぎると削除されるという意味です。

削除されると、ユーザー検索しても表示されなくなりますが、再度ログインすればまた情報は登録されます。

Skypeには退会という機能は有りませんが、個人情報を守るためにこの様な仕様になっています。
つまり、退会しなくても放置しておけば、自分のSkype名は誰からも検索できなくなるのです・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!