10秒目をつむったら…

狭心症既往症もちの散歩の程度は?

A 回答 (1件)

こんにちは

主治医の先生に聞かれたほうがいいと思います
無理するといけませんので
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。 

循環器センターに入院しカテーテル、負荷テスト、ステント治療をして10年通院しましたが、主治医が循環器には来なくて最初にかかった町医者に行くようにといわれ(昨年10月)、町の開業医に行っていました。(11月、12月の2回)

薬は出来るだけ飲まないほうが良いと思い 通院(月1回)も半年ほど行っていません。 薬も自分の判断でやめました。 

医食同源、食事療法で自然の治癒力に期待したいと思っています。 
血液をサラサラにし、動脈硬化を防ぎ血圧を下げ、悪玉コレステロールを減らすことを心がけています。

時々ジャスコのヘルス測定器で測定しデータを確認しています。
そうはいってもイザというときもあるので、町医者にはその内いこうとおもっています。
医者に相談しても適度な散歩は必要です、とぐらいしかアドバイスがありませんので、体に負担がかからない程度の軽い散歩で済ませようかと思っているのですが、妻はそれじゃダイエットにならないというのです。
ダイエットと心臓負担とのバランスが大事だと思うのですが?