プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今度博多へ遊びに行くのですが、
天神のあたりのホテルで空きが無く、博多駅ちかくになってしまいそうなのです。
友人たちと夜ゆっくりしたいので天神で探していたけど、
あまりタクシーでもかからないようなら、
博多駅の近くでもイイかな?と思って。

地元のかた、よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

天神から博多駅までは西鉄(西日本鉄道)バスで百円循環バスというものがあります。

百円バスは本数も多いですし運賃も百円です。大体、天神や博多駅周辺は初乗り百円です。タクシーで行ったらお金かかりますよ。結構夜遅くまで大丈夫だと思います。天神にタクシーで行くことはあまりお勧めしません、昼間のあそこの渋滞は半端ではありません。くれぐれも夜の中洲には気をつけてください。
    • good
    • 1

地元に住んでいるわけではありませんが…。


下記のサイトで、タクシー料金を計算することができます。地図で天神~博多のホテル間の距離を測って計算してみてください。たぶん3キロぐらい、深夜料金を適用して1200円ぐらいだと思います。

http://www.taxisite.com/fare/calc1.asp

夜12時ぐらいにホテルに戻るなら、地下鉄も利用できますよ。

参考URL:http://www.taxisite.com/fare/calc1.asp
    • good
    • 0

こんにちわ。


福岡在住の者です。

NO1の方のおっしゃる通り、100円循環バスというのは地元民にとっては便利なものです。
ただ、hanamakuraさんは福岡に慣れていらっしゃらないようなので、タクシーでもいいかな…。
なんて思っています。
天神~博多間はそんなに離れていないので、タクシーでもそんなにかかりませんよ。(歩こうと思えば歩ける距離ですし。ただ夜道を歩こうとか思わないでくださいね。夜道を地図持ってウロウロしていたら、日本全国なにがあるかわかりませんよ。^^;)
確かに100円バスはいいんですけど…ホテルまでウロウロするぐらいなら最初からホテルに直行してくれるタクシーがお勧めです。

それでは楽しい旅行になりますように♪
    • good
    • 1

博多は都会ですよ。

(笑)
地下鉄があります。
博多→祇園→中州川端→天神 
となります。
料金は200円です。
天神地下街をブラブラしながら
地上に出ましょう。
素敵な天神が現われるでしょう。

ちなみに、タクシーでしたら
1000円ちょっとではないかと
思います。

(^.^)/~~~
    • good
    • 2

こんばんわ。

私が福岡に住んでいたころは、博多駅から天神まで歩くのが楽しみでほとんど歩いていました。タクシーに乗ると時間帯で10分以上かかったり、100円バスも乗客数が多かったりコースにより時間がかかります。すこし、雰囲気の怪しいところもありますが、博多は安全な町です。中州やキャナルシティや川端商店街をぶらぶらしながら散歩されてはいかがですか?急いで25分普通で30分ぐらいでいけると思います。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!