プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

諫早駅から博多駅まで行きたいのですが、経路としては諫早駅から武雄温泉駅までカモメで行って武雄温泉駅から博多駅までカモメで行くと言った一回の乗り換えなのですが、諫早駅の窓口で諫早駅から博多駅まで行きたい旨伝えれば武雄温泉駅から博多駅までの切符もその場でもらえるのでしょうか?
鉄道に乗った経験がほとんどなくよくわからないので詳しい方教えてください

A 回答 (3件)

こんにちは、No.2です。



>何時ごろに出発じゃなくて何時ごろに着きたいと言っても大丈夫ですか?

大丈夫です。
職員が時刻表やダイヤで逆引きするだけですから。
    • good
    • 3

こんにちは。



諫早駅の
▪️駅の指定席券売機
▪️みどりの窓口

または
▪️インターネット予約
https://www.jrkyushu.co.jp/railway/station/11914 …

こちらで博多駅までの新幹線特急券、在来線特急券、乗車券を、
まとめて購入してください。

諫早駅からの新幹線、本来は博多方面まで走らせたい所なのですが武雄温泉駅までしか開通しておらず、武雄温泉駅↔️博多駅は在来線を走る接続特急「リレーかもめ」で繋いでいます。

接続する在来線特急は、諫早駅からの新幹線が到着するとすぐ発車してしまうので、武雄温泉駅で特急券を買っている暇はありません。

乗り換え自体は、同じホームで隣り合っている状態なので簡単なのですが、在来線の接続特急の名前は「リレーかもめ」と名乗っているように、西九州新幹線と接続してリリーフして博多駅まで運行する役割なのです。

諫早駅から博多駅まで、
所要時間 1時間20分
運賃 指定席特急券(新幹線+在来線特急リレーかもめ)¥2,740+乗車券¥2,530=合計¥5,270

……となります。
諫早駅の「みどりの窓口」で係員と対面で購入されるのでしたら、
▪️博多駅まで行きたい。
▪️何時ごろの新幹線で行きたい。

この2点を伝えれば、あとは係員が手配とってくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何時ごろに出発じゃなくて何時ごろに着きたいと言っても大丈夫ですか?

お礼日時:2023/03/25 23:25

お考えの通り、諫早駅の窓口で、諫早~博多の乗車券と、諫早~武雄温泉~博多の特急券を、一度に発券してもらえます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!