アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身から出たサビ、大変恥ずかしい話なのですが、悩んでおります。約1ヶ月前に酔いもあり風俗に行ってしまいました。内容はゴム無F、キスです。
その約1週間後に異常に鼻水がでるようになりました。(チクノウのような)その約1週間後に微熱、倦怠、咳がでるようになり、内科を受診しました。微熱、倦怠は治まりましたが、咳だけが続いています。咳は乾いたようなものです。
こうなってからでは遅いのですが風俗に行ったことをすごく後悔しています。リスクを認識しているのになぜこんなに浅はかな行動をしてしまったのか…。
症状からHIVの可能性はあるのでしょうか…?
それとも何かしらの感染症なのでしょうか…?
自責と疑惑を常に考えてしまい何にも集中できない状態です。
アドバイス等々ありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

全く参考にならないかもしれませんが…

体は割と元気なのに咳が出るということで「マイコプラズマ」の可能性もあるかなあと思いました。

私も以前同じような症状に遭った事がありまして、ウィルス性のものなので普通の咳止めだと全く治らないんです。病院で検査をしてやっと原因がわかって、それ専用の薬を飲んだらケロっとなおりました。
ちなみに、最初に病院に行った時は検査してもらえなくて…どうしても治らないってもう一度行ったらやっと検査をしてくれました。インフルエンザの検査でわかるようなので、質問者さんもやってみるといいかもしれません。

専門家ではありませんし、病気についても全く詳しくないのですが、自分の経験からほんの少し思い当たる所があったので…何にしても検査は早くした方が良いと思います。お大事に…!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみにマイコプラズマとは性行為で感染するのですか?
それとも飛沫感染もあるのですか?

No.4です。

マイコプラズマ、性行為が原因という訳ではないと思います。インフルエンザと同類と医者も言ってましたし。
今回のケースで考えられるのは、キスでの口うつし感染かなー…と思います。
ともかく、咳が出るのはお辛いだろうと思いますので、早く検査をした方が良いかと思いますよ。お大事にー!
    • 0
この回答へのお礼

度々すみません。
少し喉も痛くなってきました。
クラミジアの可能性も…。
いずれにせよ検査しなければ。

ま、状況から考えるとHIVの可能性はほぼ無いと言えるでしょうね。

逆ならあり得るんだけどね(こっちが媒介者の場合)。
風邪とか…悪くて肺炎、もしくは仮性肺炎かな?。

抗生物質の投与で治ると思いますんで、お医者さんにどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後悔先にたたずです…。

症状だけで単純に近い病気を考えてみると、風邪、ということになるかなあ。

でも変な咳が続いているというのは、ちょっと気になるよねえ。

HIVかどうかはさておき、他の性病の可能性もあるから、いっぺん泌尿器科を受診してみてはどうかな。医師に対する説明としては、「酒の勢いで風俗行っちゃって、これこれの症状があるんで、念のため来てみました」で良いんじゃないの?血液検査やら、ち○このチェックやら、尿検査やら、いろいろやってくれると思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり検査しないと何もわかりませんよね。

http://www.hivkensa.com/question/

NO.1です。

ごめんなさい、1カ月はたたないと検査の確定が難しい様ですね。

上記のサイトにいろいろな質問がありますので、参考にされてください。

ゴムは自分の身を守りますし、相手の身も守りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
早速調べてみます。
何もしないで気にやんでても仕方ないですよね。

風俗は、たぶんHIV に対しての定期的な検診をしているのではないでしょうか。

ただの風邪だと思いますが…悩んでいるよりも、匿名で血液検査が出来ますので、HIVで検索される方が安心出来ますよ。

匿名で役所に電話されても教えてもらえるはずですし、最後まで匿名のまま調べられます。

明日にでも!早く安心してくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
真実を知るのは恐いですが…。
それしかありませんよね。