アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄 10月 3泊4日プラン アドバイス下さい。

予約とかはまだ全くなんですが、一応こんな感じで、と思って計画してみました。
回る順番などがよく分からないので、アドバイス頂けたらと思いますm(__)m

1日目:那覇空港15時着、レンタカー利用→
東南植物園→ホテルはビーチタワー沖縄を考えています。車椅子利用者がいますので、利便性を考えて、夕御飯はホテルで。
2日目:(1)ちゅらうみ水族館
(2)万座毛
(3)ナゴバイナップルパークかフルーツランド
(4)やちむんの里
→ビーチタワー沖縄で2泊目
3日目:(1)首里城
(2)玉泉洞&沖縄ワールド
(3)ひめゆりの
(4)祈念公園
(5)DFS
(6)国際通りショッピング
→ロワジールホテル、ここも出来れば夕御飯はホテルで。
4日目:10時30分に那覇空港発なので、ホテルから空港へ直行。空港でショッピング。

(追加希望)
●琉球ガラスのお店にも行きたいのですが、たくさんあるみたいで、どのお店をどこに組み込めばいいでしょう。
●どこか1ヶ所、城跡にも行ってみたいのですが、車椅子は無理でしょうか?
今帰仁とか。
●ホテルのレストランの情報など、ご存知でしたら教えてください。

↑ってな感じで考えています。
回る順番などについて教えて下さい。
ここは無理じゃないかとか、お昼ご飯はここがよいとか、なんでも構いませんのでアドバイスお願いいたします。

※携帯から質問のため、見にくいレイアウトになっていたら申し訳ありません。

A 回答 (3件)

おはようございます 補足についての回答です。



 国際通り周辺の駐車場の件ですが、国際通りの中央付近にむつみ橋交差点というのがあるのですがそこからジュンク堂方面に曲がると左右に駐車場があります(コインと普通に管理人が居るのと)。そこに駐車すると国際通りへのアクセスは万全だと思います。牧志公設市場へ行くようでしたら浮島通りという場所にある駐車場を利用すると歩く距離が短くなり平和通り等へのアクセスがよくなりますョ!
    • good
    • 0

10月のいつごろを予定されていますか?3連休なら那覇祭りがあります。



1日目の東南植物園到着は17時頃になると思います。

玉泉洞は一部、車イスではつらい箇所があったと思います、改修されて
いれば良いのですが。

下記の「沖縄バリアフリーツアーセンター」のURLを参照してください。
http://barifuri-okinawa.org/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

那覇祭楽しそうですね。

よく調べてみると、那覇空港着は14時30分でした(笑)
ゆっくりは出来ないと思いますが、頑張って東南植物園へは行けたらと思います。

バリアフリーツアーセンター 参考にしてみます。

お礼日時:2010/07/03 10:57

沖縄観光楽しみですね!ちょこっとだけアドバイスです。



【1日目】

15:00  空港着
     15:20 空港出発
     15:50 レンタカー屋さん到着

16:20  レンタル手続き等を行って出発

     *那覇から東南へは高速道を利用して40分程度ですが手際よく
     レンタカー屋さんを出発しても東南での見学時間はそんなに取れ
     ないと思います。なので琉球ガラスのお店を初日に行きましょう!

16:50  琉球ガラス村(閉店18:00)
     *ガラス作りの体験等も出来ます
      http://www.ryukyu-glass.co.jp/index.jsp

17:50  琉球ガラス村(出発)

19:00  ビーチタワーホテル(到着)
     ビーチタワー周辺には飲食店が結構豊富にあります


【2日目】

09:00  ホテル出発

09:25  やちむんの里(到着)
10:00  やちむんの里(出発)

10:25  万座毛(到着)バリアフリー対応
11:00  万座毛(出発)

12:10  美ら海水族館(到着)入館チケットはコンビニ購入で1割引です。
      *車椅子の貸し出し有り(バリアフリー対応)
      *イルカショーが13:00からありますので食事は
      其の前に済ませると良いと思います園内にレストランは1箇所有り

      13:00 イルカショー(無料)
      13:30 水族館入館
      14:45 水族館見学終了
15:00  美ら海水族館(出発)

15:25  名護パイナップルパーク(到着) バリアフリー対応
16:15  名護パイナップルパーク(出発)

      沖縄道 許田インター→沖縄南インター (区間無料)

17:30  ホテル着

【3日目】

09:00  ホテル発

09:40  首里城到着 (駐車場 310円) バリアフリー対応
      *本殿有料区間1人800円程度
10:40  首里城出発

11:25  沖縄ワールド(一部バリアフリー未対応)
     *エイサーショー等を見学
     *鍾乳洞部分は車椅子で入っていくのは困難です(未対応区間)
13:30  沖縄ワールド出発

13:50  沖縄平和記念公園(到着)
14:30  沖縄平和記念公園(出発)

14:40  ひめゆりの塔(到着)
15:30  ひめゆりの塔(出発)

16:20  DFS沖縄(到着)
17:10  DFS沖縄(出発)

17:30  国際通り(到着)
19:00  国際通り(出発)

19:20  ロワジールホテル那覇(到着)


 琉球ガラスのお店ですが初日に琉球ガラス村(糸満市)に行くか二日目に名護市にある森のガラス館へ行くのが良いと思います、森のガラス館は名護パイナップル園にも程近いですョ。
 車椅子で回れる城跡でしたら首里城と…あれ?首里城しかないな… 今帰仁は車椅子は無理です。
 移動時間・見学時間は参考時間ですので目安としていただければと思います。

この回答への補足

国際通りに遊びに行くのに、周辺にパーキングはたくさんあるのでしょうか?

補足日時:2010/07/03 10:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいです!
こんな綿密に時間まで書いて下さってありがとうございます。

よく確認したら、那覇空港着は14時30分でしたf^_^;
母の希望で東南植物園はどうしても行きたいらしいので(前回行けなかったのでリベンジのようです)、あまりゆっくりは出来ないと思いますが、なんとか行けるように頑張ってみます。

やっぱり城跡(首里城以外)は車椅子は無理ですよね。
とりあえず、そこまでは行って、見に行ける人だけ、ちょちょ~っと見るとかf^_^;

朝は比較的強いので、(笑)8時くらいから動けるかと思います。

また質問するかもしれません。その時はよろしくお願いします。

お礼日時:2010/07/03 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!