プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラブコメアニメが見たい!

最近、ときめきとかに飢えているので2二元で補充したいです。

今まで見たアニメで「^p^もう勝手にしろよ~」って幸せな気分になったアニメは、
・とらドラ
・図書館戦争
・バカとテストと召喚獣
・マクロスF

ラブコメ…ではないけど、薄桜鬼とかも好きでした^^

絵柄はとらドラみたいのが好きです!ハッキリ言って、あまりにも狙っているような萌え萌え☆系は嫌いなんですけど、バカテスはそれ以上に面白かったからOKですっヽ(^o^)丿

最初にした内容とは少し違う感じになるかもしれないけど、シリアスなのも大丈夫です。ラブコメも大好きだけど、アクション+ラブも大好物です…^p^スミマセン。


ようはときめきがあればいいんです。
わざとらしく狙っているような、幼稚なのじゃなく…。なんかもう、ホントに「いいねぇ!」ってなる(笑)
できるだけ最近のアニメがいいです。

もしよければ、作品の説明やURLを張って下さると嬉しいです^^


説明がクソでしたね、ごめんなさい…!!

A 回答 (5件)

最近のではないかも知れませんが、



・カリン
 原作は漫画。吸血鬼の少女カリンは実は血を与える増血鬼で、血を与えられるとストレスがなくなる
 偶然母親のが襲われるところを目撃した、幸せの薄い少年とが繰り広げるどたばたラブコメ。
 かなり笑えたり、しんみりしたりします。

・護くんに女神の祝福を
 原作はライトノベル。ビアトリスという超能力のような力が使える世界。
 年下の少年に笑顔にほれた、世界3強の内の少女が突然、少年に私と付き合いなさいと
 告白するところから物語りは始まります。シャナとかゼロの使い間に近いですね。

このあたりがお勧めです。レンタル店にもありますよ
    • good
    • 0

きまぐれオレンジ☆ロードは、私もおすすめです。


あと、真面目な恋愛を見たいのなら、六三四の剣 もおすすめかと。
そうそう、The かぼちゃワイン を見ないと「ラブコメ」の定義はわからないかと。

以下、アニメではありませんが、漫画では、
IS もいいですよ。男でも女でもない性に生まれついた人が経験する様々な愛についてのストーリーです。わざとらしいハッピーエンドが好みなら避けたほうがいいかもしれませんが。
ラブコメというジャンルを確立したのは、私は 人類ネコ科 という漫画だと思っています。で、ちょっと狙って書かれているのが、ネコじゃないモン という漫画。

純粋に「愛」を読みたいなら、田中ユタカさんの
 愛人[AI-REN]
 愛しのかな
もおすすめします。純愛とはなんだろうというのが分からなくなるほど純粋な作品です。私はこれはラブコメだと思いっていますが、コメディ要素はありません。
    • good
    • 0

ゼロの使い魔シリーズ


http://www.zero-tsukaima.com/
このヒロインと主人公の関係性が自分の名の理想のカップル像です
瀬戸の花嫁
https://ssl.avexnet.or.jp/avexmovie/setonohanayo …
スクールランブル
http://www.starchild.co.jp/special/schrum/index. …
この2つは自分の中でのラブコメの神作品

古いですがらんま1/2、彼氏彼女の事情
もいいですよ
    • good
    • 0

イタズラなKiss


http://hicbc.com/tv/itakiss/top.htm
会長はメイド様
http://www.tbs.co.jp/anime/maidsama/

等が好きです。
    • good
    • 0

最近の作品じゃなくて悪いんですが、「きまぐれオレンジロード」を観てほしい。


ときめくことが出来ます。

恋愛ドラマなら、「めぞん一刻」も観てほしい。大人のドラマですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!