電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月19日のチケット安価で譲って貰えそうですが、躊躇してます。
ブロックがB-3とかなりいいので、行きたい♪とも思うのですが・・・・

15時から入場で17時開演。
皆さん良い場所を取ろうと15時から出張るんでしょう。
15時から炎天下でずっと立って待つのかと思うと辛くないのかなと思います。
席が無く立ってるってキツイんじゃないかって。
しかも炎天下だったらと思うと(T_T)/~~~
開演の17時でもかなり暑いですよね。
もちろん迷惑になるから日傘なんて差せないだろうし・・・差せるのかな?
行った事無くて想像つかないんですが、皆よくぶっ倒れないなぁとか思えてきて・・・
ずっと立ちっぱなしで、ブロックの中で押し合いするのかなとか・・・どの位の密度になるのか分かりません。
トイレは大丈夫か?
トイレに行った隙に誰かに場所取られたらどうすればいいんだろう・・・・

当方、体力に自信の無い、直射日光が苦手な30代女性です。
B-3ブロックでなければ断ってるんですが、あまりにもいいブロックなんて、悩んで悩んで胃に穴が空きそうです。

アドバイス、お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

去年、行きましたよ!
私も体力なし、30歳目前の女ですが
それも気にならないほど、とっても楽しめました!
良いブロックなら、なおさらオススメします。

私は元々、チケットが良い席ではなかったので
「こうなったら何時行っても一緒だー」と思い、
開演時間ギリギリに行ったのですが、
ちゃんと席(場所)は確保できました。
各ブロックは仕切られていますが、
収容人数よりかなり余裕を持って仕切られているようなので
人と密着して動けない、という状況にはなりません。
また、途中で出入りも自由で(あくまでも会場内ですが)、
後ろの売店やトイレ、休憩用テントなどに行けます。
もちろん、ブロックに戻ってきても、余程のことがない限り、
入れる場所がない!ということにはなりませんよ。
(出る前と全く同じ場所、とはいかないかもしれませんが)

15時に行かれるにしろ、17時に行かれるにしろ、
やはり座れるように敷物や折り畳み椅子、
帽子とドリンク、タオルはあった方がいいです!
あ、あと日焼け止めも。
日傘も、ライブ開始前なら差しても大丈夫でしょう。

しかし、あなどれないのが会場への行き帰りです。
もしかしたら、ライブ中より体力消耗するかもしれません…。
私は行きは広島駅からJRで行ったのですが
混み具合がハンパじゃなかったです!
そして、帰りは会場から坂駅に行くまで、
行列でほとんど動けない状態でした。
他の交通手段がどのような状況だったのか解りかねますが、
できれば自家用車がベストではないかな?と思います。

でも本当に、感動すら覚えるほどよいライブでしたよ。
質問者さんもぜひ、楽しまれてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ご回答があってすごく嬉しいです。

もう少し教えて頂けませんか?
★すっごく暑くなかったですか?17時頃って充分暑いと思うんですが・・・
★自家用車という事は、駐車場があるのでしょうか?
★トイレは大丈夫ですか?
★何時頃終わりますか?
★17時ジャストに始まりましたか?15分過ぎた頃始まるコンサートもよくありますし・・・
★トイレに行ったりしてる間に場所を取られたりする可能性ってありますか?(だから敷物を敷いておいた方がいいのかな・・・)
★コンサート中はずっと立ちっぱなしですか?
★身長が結構低いんですが、ステージはかなり高い位置に設定してあるんでしょうか?

すみません。
分かる範囲で結構なので教えて下さい。

お礼日時:2003/07/14 21:40

こんばんは!



帰りは確かに大変かも…
終了時間より少し先に会場を出れば、
混雑を避けられるかもしれませんが、同じ事を考える人は多いでしょうしね。
それに、ライブの最後はすごく盛り上がって、
ステージと会場が一体化する、一番楽しい瞬間です。
ぜひ味わっていただきたいなあ。
そのテンションのまま飲みに行けば、絶対楽しいと思いますよー!
ちなみに、終了時間はよく覚えてませんが
9時前後じゃなかったかなあ…???

トイレは30分も並ばなくても入れました。

大きな画面を観る、というのは
人が多いからというのもあるんですが
会場が平地で後ろの方は見えにくい、という理由でしょうね。
人は確かに多いですが、密度で言えば
「フラワーフェスティバル」や「とうかさん」のほうが
高いのでは(笑)?と思います。

なんか、私が補足するたびに脅しみたいになっちゃって、
質問者さんの不安を一層駆り立ててるような気が(笑)。

この回答への補足

行ってきました!!
かなりよかったです!!
ハジけましたよ~(#^.^#)

この質問しておいてよかったです。
すっごく参考になりました。
ありがとうございました!

補足日時:2003/07/21 15:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
今年は行かれないんですか?

9時前後という事は約4時間ですね。
結構長いですね。
あぁ、途中で1度はトイレ行かなきゃいけなさそう。。。

そのままのテンションで市内で飲めば夜10時過ぎ位かな。1時間で市内に行ければいいけれど・・・
あ~、30代にはこたえそうです(笑)

フラワーフェスティバルには行かない人なんです。
はい。炎天下、人込みが苦手なので。
トイレはホテルを借りればいいとして・・・
(すぐトイレの事、考えてしまうんです(^_^;))
とおかさんは夜なのでOKなんですが・・・

終了時間前に駅に行くって言っても、終了時間がいつか分からないですよね。だから、もうちょっとかな・・・と思いつつ結局最後までいるんだろうなと思います。

>それに、ライブの最後はすごく盛り上がって、
>ステージと会場が一体化する、一番楽しい瞬間です。
>ぜひ味わっていただきたいなあ。

すっごく楽しみになってきました!!
行く気マンマンになりました。
行った人がよかったって言うのが一番ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/15 23:21

#1です。

では、できる限りで補足しますね。

★自家用車という事は、駐車場があるのでしょうか?

すみません、これに関しては私の見当違いな所があったかもしれません!
CMでも駐車場はないと言ってましたね。
「車で帰る」と言っていたお客さんが居たので、
てっきり自家用車で来たのだと思い込んでいましたが
もしかすると、迎えorサンマリとは無関係の駐車場があったのかも…
すみません!先ほどの発言は撤回させてください。

★トイレは大丈夫ですか?

簡易トイレが10箇所ぐらい設置してあります。
ただ、暗いです。ペーパーも無い恐れがありますので
持参された方が良いです。

★トイレに行ったりしてる間に場所を取られたりする可能性ってありますか?(だから敷物を敷いておいた方がいいのかな・・・)

敷物を敷いておけば、取られることはないでしょうね。
でも、ブロックの中であれば何処で観ても自由なので、
トイレから戻った時に運良く前の方が空いていれば
そこに入り込んじゃうのもいいかもしれませんよ?

★コンサート中はずっと立ちっぱなしですか?

立つのも座るのも歩き回るのも自由です。

★身長が結構低いんですが、ステージはかなり高い位置に設定してあるんでしょうか?

Bブロックだと結構見えるのかな?
でもステージというより
大きな画面が3箇所ぐらいあるので、
それを観る、という形になると思います。

暑さについては、去年はくもりだったので
(ビニール傘を持っていった記憶あり)
そんなに日差しは感じませんでした。
海の近くなので多少蒸し暑い感じはしました。
こればかりは、今年の天候次第でしょうね。
「これでもか」ぐらいの日光&紫外線対策をしてても
無駄ではないと思いますよ。

長文失礼しました。
そのくせ、うろ覚えな部分が多いし;;
あまり参考にならないかもしれないですね。
ごめんなさーい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません<(_ _)>
ありがとうございました。

やっぱり帰りでウンザリしそうですね。
はぁ・・・・
実はその後広島市内で飲もうかって話になってるんですけど、そんな体力あるのかな。心配です。
身体もべたべたしてますよね。

トイレ・・・長打の列ですか?
トイレに30分並ぶとか・・・
花火大会でトイレの前に行列が出来てて、結局花火をまともに見れなかった経験があるんですけど・・・

>Bブロックだと結構見えるのかな?
>でもステージというより
>大きな画面が3箇所ぐらいあるので、
>それを観る、という形になると思います。

えっ???そうなんですか!
それはもう物凄い人だって事でしょうか?
どれ位の人なんだろう。
凄いんでしょうね。

あぁ、そうか、曇りかもしれないんですよね。
だったらラッキーですね。
雨が降ったら悲惨だな~。

何時頃終わったかの記憶はありますか?
あったら教えて下さい。

参考になってます。充分に。
ほんと、恐縮です。

お礼日時:2003/07/15 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!