渡辺謙と南果歩の間に、子供っているんですか?先日、玉川学園の音楽祭を見に行ったのですが(志望校なので…)そこに二人とも来ていました。9年生(中3)の合唱だけ見て帰ったみたいです。やっぱり、玉川学園はお坊ちゃんお嬢様学校だから芸能人の子供とか多いんでしょうか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「南が前夫の辻仁成との間に儲けた1子(男子)とも養子縁組し」



1995年頃に産まれたようですから、一五才ぐらいです。
つじつまが合うのでは。
渡辺謙:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E8%BE%BA% …
南果歩:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%9E%9C% …

渡辺謙の実子は、俳優の「渡辺大」とモデルの「杏」なので違うと思います。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q資材部、購買部、バイヤー、調達部のそれぞれの違いは何ですか?

意味合いは全て同じ(物を買う)ということは分かるのですが、厳密に言うと,
それぞれどういう違いがあるのでしょうか。

自分なりの解釈(イメージ)では

バイヤー、資材部、購買部、調達部
=全て物を買う(調達)こと
それぞれ違いを説明した場合、

バイヤー:最終製品を購入する場合。
貿易関係、アパレル関係、小売業などが主に使われる

資材部:主に生産材(部品、道具など)、工場の設備
を購入する場合

購買部:最終製品、生産材また鉄鋼などの原材料など全てを含んだ物を購入する場合
調達部:購買部と同じ


これは自分が思い込んでいることで、正しいことではありません。

ぜひともこの機会に皆様から正しい知識を教えて頂けますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

バイヤー、資材部は同様に考えています。
一点補足するならば、「バイヤー」はセクションではなくて、そういう仕事をする一スタッフ(企業の従業員)もしくはそのような仕事を単独で行うフリーランスの人を指します。

購買部・調達部については、質問者さんのあげたものに加え、企業内で必要となる備品(デスクなどの家具からボールペンや付箋などの文具まで全て)の購入も含むのが一般的だと思います。

Q芸能人は、やっぱり「商品」なのか

先日、友人のビデオで、3年くらい前かな、の○○優○さんのトークを見せてもらいました。ファンでもない私も、大変な衝撃を受けました。やっぱりな、という気持ちもありましたが、衝撃のほうが大きかったです。後期の熱狂的なファンはさぞかし無念だろうと思います(笑)

芸能人であるからには、当然自分のキャラクター性(一種の人間性ですね)を磨かなければならないし、TVの前で見せる自分とプライベートの自分との間には、一定の乖離があることも認めざるを得ないと思います。

しかし、一部の芸能人(特に「天然ボケ」呼ばれる女優さんたち)は、明らかに「つくっている」ようです。「つくる」と「磨く」とでは、「芸能」のとらえ方において、まったく別の問題が出てくると思いませんか。

百歩譲って、「それも芸能界だ」としましょう。それでも、みなさんは、その露骨な人格操作を知り、ショックを受けたことはありませんか。ショックを受けるとすれば、それは、その芸能人の人柄を信じて評価なり、支持なりしてきたからだと思います。それは、相手が「商品」ではなく「人間」だからです。だとすれば、それはファンを欺き、場合によっては裏切ったことになりはしませんか。

しかし、それでも「それも芸能界だ」となれば、新商品を開発し、CMを通じてそれが「売れるか」を世に問うているが、売れ行きによっては、大幅な「品質改良」もあり得ますよ、ということと同列ではないだろうか?

それでも、それでも、「それも芸能界だ」と割り切る人は、芸能人を「モノ」としてしか見ていないことを憚ることなく公言できる狂者だと思うのですが、いかがでしょうか。それとも、「それはいっちゃいかんよ、きみ」ですか?(笑)

先日、友人のビデオで、3年くらい前かな、の○○優○さんのトークを見せてもらいました。ファンでもない私も、大変な衝撃を受けました。やっぱりな、という気持ちもありましたが、衝撃のほうが大きかったです。後期の熱狂的なファンはさぞかし無念だろうと思います(笑)

芸能人であるからには、当然自分のキャラクター性(一種の人間性ですね)を磨かなければならないし、TVの前で見せる自分とプライベートの自分との間には、一定の乖離があることも認めざるを得ないと思います。

しかし、一部の芸能人(特...続きを読む

Aベストアンサー

#6です。再度失礼します。タレントに限らず身の周りで素敵な異性に会えば興味を持つと思います。たくさんの女性の中で何故その人なのか考えると、その人の人生経験で身に付けた社交術というか生きる為の武器を感じた時です。
感じた時点でこの人は他と違う「引き付ける何か」を感じます。風俗や飲み屋の女性で一度会えばもういい、という人と何度も会いたくなる人いませんか?やはり引き付ける武器を持ってるんですね。

作られたキャラを好きになって応援しているファンを○○優○さんが大笑いしていても全然不思議じゃないですね。作っている事が彼女の業界を生きていく為の武器なら使えばいいんです。純粋なファンは泣くに泣けないでしょうが私は汚れてますから問題無いです。

私の最終的な望みは参考URLに書いてある通りですのであしからず(笑)

Q東京大学の購買部ってはいれるの?

アド街の本郷の特集にでてた東京大学のノートが購買部でうってると紹介されてたんですが、東京大学の学生じゃなくても入っていいんですか?
購買部ってどこにあるんですかね?

あのノートかわいいですよね。ちょっとほしいかも
学校の授業でつかってたら、ウケるかなと思って(笑)
偏差値40以下の学校だけど・・・

Aベストアンサー

東大の本郷キャンパスでも駒場キャンパスでも売ってるかと思います。

購買部は基本的に誰でも入れます。作業服着たおじさんが飲み物買いに入ったり、近所のおばさんなんかが散歩がてら入ったりしています。
近くの高校の女子生徒たちが複数で食堂でご飯食べてたりしますよ。しかも制服で!

Qぽよよん・ろっく氏と渡辺明夫氏

って、同一人物なのでしょうか??
絵の感じはとても似ていますよね。
って、違う人物ならすごく失礼なこと書いてますね。。。
かわいやらしい絵柄で結構好きなのですが・・・^^;

Aベストアンサー

チョットお調べしてみたのですが…、
コレを読むと同一人物の様な感じがしますね~。

http://www1.vecceed.ne.jp/~kou/poyo.html
http://optin.e-camo.net/entry/18/0290/0000026-1072.html
http://www.ctt.ne.jp/~tatsu/profile.htm

自信のナイ回答になっちゃってスミマセン。

参考URL:http://poyo.chu.jp/

Q購買部でパートしたい

小学校、中学校、高校の購買部でパートをしたい場合
どこに問い合わせるのが良いのでしょうか

Aベストアンサー

学校に問い合わせる。

Q親から見て同人誌を買う子供って?

お子さんを持つお母さん、またはお父さんのご意見をお聞かせ下さい。

私は21歳の女です。
数年前から3次元の同人にはまりコミケやその他イベントに行くようになりました。

同人誌は部屋の目に付かないように片付けてありますが、ある日どうしてもFAXをして欲しい書類があり外出先から母(42歳)に電話をしました。
その書類が入っているのは同人誌を置いているクローゼットの中で、必
然的に同人誌を見られてしまいます。18禁の内容も多く書かれています。

そのジャンルのグループは母も大好きで一緒にコンサートに行ったりテレビも見ます。
表紙にもそのグループと分かるような表記もありますし、絵も特徴をとらえ本人を凄く想像出来ます。

だけど、次に電話をした時も夜に家に帰った時も何も言われませんでした。

母は私が同人誌が好きなことをどう思っているんでしょか?
もう子供の趣味には口を出さないと言うことなのでしょうか・・・。
また、もしご自信もその様な事があったらどういう反応をするのですか?

ちなみに母は以前にワイドショーの特集などで同人(801や腐女子)の存在は知っているはずです。

お子さんを持つお母さん、またはお父さんのご意見をお聞かせ下さい。

私は21歳の女です。
数年前から3次元の同人にはまりコミケやその他イベントに行くようになりました。

同人誌は部屋の目に付かないように片付けてありますが、ある日どうしてもFAXをして欲しい書類があり外出先から母(42歳)に電話をしました。
その書類が入っているのは同人誌を置いているクローゼットの中で、必
然的に同人誌を見られてしまいます。18禁の内容も多く書かれています。

そのジャンルのグループは母も大好きで一...続きを読む

Aベストアンサー

どうでしょうねぇ……。私は多分お母さまに近い年代ですが、子供はいないので考えがわかりません。ただもし母親だったとして、娘が部屋に18禁を含む同人誌をおいていたら、どうするかなぁ……。
子供が中学生や高校に入ったばかりだったらダメというかもしれません。ですがその子がすでに成人で、お仕事もきちんとしているなら、別にそういうマンガ本が部屋にあっても驚かないと思います。いえ、私自身がいまだにコミケに参加する人だからかもしれませんが。
おたくと分類される人のなかには、それにとっぷりはまって人間らしい生活を放棄してしまう人も確かにいます。常識って知ってる?と聞きたくなる人もたくさんいますが、逆に普段はきちんと仕事をしていて、それと平行して同人活動を続けている人もたくさんいます。私はしばらくバリバリのキャリアウーマン(と呼ばれる職種)で、主婦でそして同人人間でした。3足わらじは大変で少し整理が必要でしたが。〆切近くて寝不足でぼろぼろでも会社は休まなかったし、休日の朝食は家族揃って食べていました。実家にいて娘の立場だった頃、両親はちょっとイヤな顔をしましたが、それは私が彼らが作り上げ、維持してきた家に、彼らには理解のできない友人を誘って部屋で大騒ぎをしたせいでした。つきあうなら最低限のマナーの守れる人、そして相手を大切にできる人間とつきあえと言われました。

ですから「やるべきことをきちんとやっている」ことを大前提に承認する方向を選びたいと思います。描き手に回って、原稿が……と昼夜逆転した生活をし、イベントに行くからと滞在先も知らせずにふらふらと何日も家を空けたり、同人誌を買うために違法なアルバイトに手を染めたりしなければ、多少の過激同人誌は別にいいのではないですか?
ご質問の文章を読む限り、あなたの書かれているものは言葉遣いもきちんとしていて、お母さまを【母】と書くことができている。十分に行き届いた教育をされてきていると思います。ですからそれほど心配することはないのではないでしょうか。

「やるべきことをきちんとやっていれば」その趣味をつっこまれた時にも問題のない範囲で楽しんでいると言い切ることができるでしょう。
もしかしたら、お母さまもどきどきしながらちょっとのぞき見していたかもしれませんヨ。だって好きなキャラクターなのでしょう?秘密の楽しみは共有するとより楽しいかも(……って煽っちゃいけませんね?)

どうでしょうねぇ……。私は多分お母さまに近い年代ですが、子供はいないので考えがわかりません。ただもし母親だったとして、娘が部屋に18禁を含む同人誌をおいていたら、どうするかなぁ……。
子供が中学生や高校に入ったばかりだったらダメというかもしれません。ですがその子がすでに成人で、お仕事もきちんとしているなら、別にそういうマンガ本が部屋にあっても驚かないと思います。いえ、私自身がいまだにコミケに参加する人だからかもしれませんが。
おたくと分類される人のなかには、それにとっぷりはま...続きを読む

Q購買部とは・・・

購買部という部署では、どのような業務が行われているのでしょうか?
企業によって多少違うのでしょうが・・・

Aベストアンサー

製造業であれば、
材料、原料、設備等々の購入を技術部門から受けた場合、値段交渉などを行なって、なるべく自社が有利な条件で購入できるようにする仕事になると思います。
事務用備品なども扱う場合もありますが、それはメインではありません。

製造業というのは、製品コストに占める購入品の割合が大きい場合が多く、赤字になるか黒字になるかの鍵を握っているのは、購買部の人たちの手腕であるとも言えます。

購買部の人達は、購入先の会社概要、事情、さらに担当営業マンの名前、好み等々、色々なことを熟知しており、ギブ&テイクの手法で「この前ああしてあげたから、今度はこうしてよ」的に交渉を有利に進めたり、異なる自社の技術部門から要請が来た注文をまとめ買いするなど、様々なことをやって値段を下げたり、結構忙しいみたいです。


製造業以外のは、知りません。

Qモデルの杏さん(渡辺杏さん)は今どうされてるのでしょうか?

不適切な質問でしたらご指摘お願いします。

タイトルのとおり、モデルの杏さんの近況が知りたいです。

個人的に好きなモデルさんなのですが、最近しばらく公式サイトがエラー(原因不明)見れず、「おかしいな?」と思ったのがきっかけです。

お兄さんのできちゃった結婚ニュース(5月17日)でコメントをしていたようですが、杏ちゃん自身どうなっているか気になって仕方ありません。
スケジュールの公開などでなくてよいです、今どのように活動されているのか(海外にいるのか、フリーになったのかetc)、
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください(><。)

Aベストアンサー

私も気になってました。ブログも見られないし。
この前検索をかけたら偶然見つけたんですが、イマージュからトップコートという事務所に移籍したみたいですよ。

事務所が変わっても杏ちゃんにはこれからも活躍して欲しいです。そして、早くブログを復活して欲しいです!

参考URL:http://www2.topcoat.co.jp/

Q購買部での「調達の集約を促進」は英語で?

製造業の購買部で原価を下げるために
「調達の集約を促進する」という戦略があります。
こういう時の集約をどの単語を使うべきかわかりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

ご質問の背景情報がわかりませんが、御社の工場(複数)での生産に購入する部品・部材等を本社の購買部が「集約」して調達(含、どの仕入先にどのような条件で発注する、発注タイミングなど)して、コスト減や効率化を推進する、といったことと解すると、

consolidated procurement とか centralized procurement 

という表現が適切な気がします。

Conslidated procurement is designed to help manage centralized procurement and supplier interactions across regions, divisions and ourtsourced business units. のような感じです。

The Purchasing Division strives to promote consolidated procurement of materials to lower their costs and enhance operating efficiency. などといえるかと。

Hope this helps.

こんにちわ。

ご質問の背景情報がわかりませんが、御社の工場(複数)での生産に購入する部品・部材等を本社の購買部が「集約」して調達(含、どの仕入先にどのような条件で発注する、発注タイミングなど)して、コスト減や効率化を推進する、といったことと解すると、

consolidated procurement とか centralized procurement 

という表現が適切な気がします。

Conslidated procurement is designed to help manage centralized procurement and supplier interactions across regions, divisions ...続きを読む

Q渡辺麻友さんて斜視ですか?

AKB48渡辺麻友さんて斜視ですか?

目に妙な違和感あるので。。。

Aベストアンサー

斜視ではないと思いますよ。

違和感があるのは、渡辺麻友さん本人が公言しているように、アイプチをしているからではないでしょうか。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報