gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

彼とのデートの約束の当日、彼の体調不良などの理由でドタキャンされることが最近多いです。。

お互い平日が仕事で仕事場も遠いので、休日に会うことが多いですが、
先月は会う約束をしていた当日に、
「ちょっと頭痛が治まらない…」「風邪っぽくて外に出られない…」とメーをもらい、
会えなかったことが2回ありました。


それも、会う約束をしていた当日のお昼に、
「風邪っぽくて、ちょっと寝て様子を見てみるね」等のようなメールをもらい、
「あぁ、そうなんだ…」と思いメールを返信し、
私も家でメールを待ちながら待機していました。
4、5時間後(夕方になることもありました…)、
「やっぱり治らないから、今日はそのまま体を休めます。ごめんね。」と。。

彼の身体はもちろん心配していますが、正直…折角の1日の休みが無駄になってしまった。。
と思いますし、このようなことが続くと、彼に対して色々な疑問を抱いてしまいます。

私だったら、相手の時間もありますから、
自分の体調のレベルを見極めて、出来るだけ早めに連絡しようとするのですが。。

ちなみに、彼の状況は、1,2カ月前から、
メールの内容が「体調が今日も悪い」「疲れたから早く寝る」といったもので、
心身ともに疲れていそうなのですが、会社には遅刻しないで行けているようです。

タイミングよく、会う約束をしていた日に体調不良を理由に会えないってことが、
続くので、だんだん彼のことが信じられなくなってきています。。。

同じようなことを経験された方、
何かアドバイス頂ける方がいらっしゃったら、嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

お互いに忙しくて、会える機会が限られているからこそ。


どんな事情があれ会えない現実は寂しいと。
尚且つ前もってわかっているなら、それなりに気持ちを別の方向に持っていけるけど。
ドタキャンは。色々な意味でがっかりするんだよね。
しかも体調不良を持ち出されると何も言えない。そういう意味での悶々とした気持ち。
その貴方の気持ちは分かるよね。
ただ、彼の場合は。どうしても貴方との時間はベストな状態で向かい合いたい
気持ちが強いんじゃない?
そして尚且つ忙しい日々がある。休日にも忙しさや心労を引きずるような状態では
とても楽しい気持ちで会いにいけないと。
彼は。凄く自分の状態に過敏なんだよね。
ちょっとでもだるいなとか、今はベストじゃないなと感じてしまうと。
直ぐに内側に内側に入っていくタイプ。
無理をしたく無い気持ちもあるし、彼女の為であれ遊んだ後にグッタリしてしまいそうな
感じがあると。動く前からだったら止めておこうかなという気持ちが出やすい人なんじゃない?
貴方は一番近くで彼を今まで受け止めてきてる。
その歴史の中で彼はどういう人間なのか?
貴方が一番分かっている筈なんだよね。
単純にルーズに対応している訳じゃない。それは貴方も感じてる訳でしょ?
体調不良と、信じる信じないの部分は別けて捉えないと。
会えない状態で、ああでもないこうでもないと一人で膨らませたら。
まず悪い方向にしか気持ちが向かわない。
次に会えた時に。きちんと彼の今を把握してみれば良い。
同時に貴方の身体が心配だと。しんどい事もよく分かると。
でもどんな事情でも。楽しみにしているデートがドタキャンされると。
私もしんどいと。それはお互いにきちんとケアして向かい合っていこうと。
その部分をしっかり意思確認して。
お互いに気持ち良く理解し合う体制は創っていかないとね☆
    • good
    • 8

率直な意見で傷つけるかもしれませんが、現実と向き合うという意味で、私の経験も交えて書きますね。




昔付き合った彼に同じことされました。彼から何度も告白され、最初はものすごい熱意だったのに、つきあって一年くらい経ったあたりから、体調悪いとドタキャンされたり、会ってもすぐ帰ってしまったりしました。


私は納得いかなくて、家まで、ご飯届けたこともありますが、やっぱり、会ってくれませんでした。虚しくて泣いて帰りました。


まあ他にもいろいろ理由はあったのですが、その後、彼の態度にはほとほとうんざりして、別れました。あとからわかったんですがどうやら、近所に浮気相手がいたみたいです。それを知って完全に私の気持ちは更に冷めました。


彼は私に未練があるらしく、あのときの態度は全部俺が悪かった、復縁したいと、三回くらい申し込まれました。が全て断りました。
彼から受けたひどい扱いを思い出すと、二度と戻る気にはなれません。別れてよかったです。

ほんとに体調が悪いときもあると思いますが、あまり頻繁にあるのは何か裏があると思いますね。しかもキャンセルのしかたが。。ギリギリまで待たせて、キャンセルっていうのがあやしいです。
仕事には行ってるのに休日になると体調が悪くなるのもひっかかります。会えないほど体調が悪いなら、仕事も休むくらい深刻なはずですよ。
もう一人会ってる女性がいる可能性は高いと私は思いますね。

解決策。
彼が大好きでどうしても別れたくないなら→へたに追求せず、彼と会う約束より友達や他の予定を優先し、友達と予定を入れて、楽しむ。彼のために待つのはやめて。彼の態度が変わるまで、彼の優先順位を最下位にさげ、彼のことはしばらく忘れる。内心悩むし、忘れるなんてできないと思いますが。。
つらい日々になるかもしれません。



悩んで時間を無駄にしたくないなら→きっぱり振る。あわてて追いかけてくるかもしれませんし、そこで終わるかもしれません。その後はあなたの気持ちしだいです。


私なら時間を無駄にしたくないので終わりにします。
女性の若く良い時間は短い。
誠実で良い男性はたくさんいます。
    • good
    • 14

自分のことかと思うほど、似通った経験をしました。



何度も病気を理由にされたので、ある日、「私が看病に行こうか?」と言うとあっさり、「かっこ悪いから来なくていい」と言われてしましました。
病気を理由に会わないのも限界に近づいてくると今度は、デートも今までと違ってきました。
前は家の近くまで送ってくれていたけど、もよりの駅で降ろされたり(この後用事がある・・とか言って)
待ち合わせに遅れてきたり、並んで歩かず、先に歩いて行くとか、いつもお泊りだったシュチュエーションでも、帰されるとか。
もう、どう見ても冷めてきているってバカでもわかるっていうか。
でも、別れたくなかったので怖くて聞くこともできず。

そんなことをしているうちに、連絡も途絶え気味になって、いよいよこちらから「なんか最近冷たくない?」って聞いたとたん、待ってました!とばかり「じゃ、別れよ」と。

理由を教えて!と言ったんだけど、無理でした。

友達も共通でいたから、別れた後の彼の情報も入ってきましたが、新しい恋人とかそういうんじゃないくて、単に飽きたとか、自分の時間が欲しくなった、経歴詐称の部分や、デートでの出費が苦しくなった。。。そんなとこらしいです。
素直に言ってくれたら、お金なんかかけなくっても一緒にいられればそれで良かったんですけど、そういう問題でもないんでしょうね。
まぁ、なんでも正直に話してくれない時点で、仮面・・ていうか、本当の恋人にはなれなかったんだなぁと思います。

あれから数年。今でも思い出すことはあります。良い思い出だけね^^

付き合っていくにしても、別れを考えるにしても、納得のいく恋愛をして下さいね!
彼が、本当に不調だけであなた様と距離をおいていて、また、元通りにいい関係になられること、祈っています。
    • good
    • 6

健康とは言わずもがな心身ともに


揃ってというのが普通です。

そうしょっちゅう具合云々となると、体というよりも心のほう・・
つまり神経のほうに鬱とか何か異常をきたし始めているのでは?
と一度疑ったほうが良いかも知れません

又あるいは邪推すれば二股もありえない話ではありません・・
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼が体調不良を隠してのデート。私はどうすべきだった?

体調不良を隠してのデート。 彼氏に対して疲れた気持ちでいっぱいです。
私はどうすべきだったのか?


長文ですが、涙が出そうなほど悩んでます。
アドバイスお願いいたします。

観覧ありがとうございます。
本日日曜日、彼氏とデートだったのですが…

彼が高熱ダウンで強制送還させました。

デートの行き先として決めていたのは、よりにもよってスキー場。

彼氏の体調不良など知らなかったため、普通に待ち合わせして普通に会い、スキー場に向かいました。

もともと大人しくて、朝はテンション低めな彼氏。それにしてもいつも以上におとなしいなーと思い、会ってから「ん、お疲れ?」と一度聞きました。


そうすると、「いやいや大丈夫!」と言い、笑顔を返してきた彼氏。
そこで何かに気づくべきだったのかもしれません。
しかし気にせずそのままスキー場行きのバスに乗ってしまいました。

バス中でもやはりいつも以上におとなしい彼氏。「いや顔色悪い気がするの、私の気のせい?」と聞くと、実は…と話はじめました。


なんと微熱が出ていたみたいです!


いやいや!仮に市街地なら、引き返して病院に行けますけど、ここ山の上!
すぐに病院にいける場所ではないところに来て、到着間近でカミングアウトて…


私が固まっていると、「でも解熱剤飲んでるんだ。だから大丈夫、ほら元気に動けるし」と足元の雪を玉にして、私にぶつけてきては
しゃぐ様子。


普段から、あまりしつこく言われるのが嫌いな人であるため、それ以上は言わずにとりあえず彼氏の様子、判断に任せました。
人間本当に無理なら言うだろうと。


しかし彼氏は言わずに、そのうち顔色真っ青になり、ガクガク震え始め、私が慌てて施設にタクシーを呼んでもらって下山し、病院に送り届けてデート帰宅しました。


無理を装っても、人の体力なんて限界があるもの。
はしゃぐのなんか一瞬であとはチーン状態。

当然機嫌も安定しなくなっていたようで、いつもなら怒らないようなこともキツい口調で怒られました。

※お昼代おごってくれたので、「ごめんねありがとう。次は払うから」と言ったら「もうそんなんいいから、さっさと座っといて」と言われたり。いつもなら怒りません。


私自身、気を使った上に、好きな人の辛そうな顔を見ながら楽しめるはずもなく、疲れるデートでした…


私はどうすべきだったのでしょうか?
はじめにおかしいと感じた時点で、しつこく言ってケンカになってもデートの実行を辞めるべきだったのでしょうか。


というか、なんで言わない!?
解熱剤を飲むくらいなんだから、前の晩には異変に気づいていただろうし。
それにそこまで体調不良なのにドタキャンしても怒りません。
我がまま言うような女だと思われているのか?

以前、彼の知り合いの不幸でデートがドタキャンになったときだって、彼を労って送り出して、彼が落ち着くまで私から連絡をしませんでした。


彼は体調不良の中、食事ご馳走してくれたり…(お会計で気を使って怒られたけど)
トイレの帰りに飲み物を買っていた時に私の分も買ってくれたり…
座っていた時に少しでも寒くない場所を譲ってくれたり…(病人なのに自分優先してよ!)
デート中の彼氏として、色々気を回そうとしてくれていたと思います。
だから怒れなかったんです…


もう、なんでなの!?という気持ちと、気付いて止められなかった罪悪感でいっぱいです。明日彼は仕事に行けるのか…


みなさんにアドバイスお願いしたいこと。
①私はどうすべきだったのか?
例)ケンカになってもしつこくいうべきだった…とか。

②同じことをされないために一言言いたい。
うまい言い方をアドバイスお願いいたします。

さすがに今日は、「お大事に、また連絡するね」とだけLINEしています。
がしかし、二度とこんなことは嫌なんです。
私は異常にタフなので、彼氏の前でダウンしたことはありません。
それに私がダウンしても、どう思うかはわかりません。

しかし、大切な人が辛そうな時に、何もできずに隣に居続けないといけない私の身にもなってほしい。
病院で別れるとき、来週のデートの予定を合わせて、また連絡するとだけ言って帰宅しました。なので…

「体調はどうですか?この前はお疲れ様でした。
私、君の全部が好きだと前のクリスマスに言ったと思うけど、やっぱり元気な○○くんが一番好きよ。
だから今度からは、体調不良のときは無理せず言ってね。
次は元気な○○くんに会えることを楽しみにしています」

…てな感じで言おうかと思ってますがどうですか?遠回しすぎて伝わらないかな?

私のダメだった点も含めて、今後のためにアドバイス下さい。

いつも皆様ありがとうございます。
宜しくお願いいたします。

体調不良を隠してのデート。 彼氏に対して疲れた気持ちでいっぱいです。
私はどうすべきだったのか?


長文ですが、涙が出そうなほど悩んでます。
アドバイスお願いいたします。

観覧ありがとうございます。
本日日曜日、彼氏とデートだったのですが…

彼が高熱ダウンで強制送還させました。

デートの行き先として決めていたのは、よりにもよってスキー場。

彼氏の体調不良など知らなかったため、普通に待ち合わせして普通に会い、スキー場に向かいました。

もともと大人しくて、朝はテンシ...続きを読む

Aベストアンサー

大変でしたね~~

男の人って基本やせ我慢するし ギリギリまで粘ってみよう、みたいな考えの人が多いみたい。
だから多分 朝の状態では解熱剤で抑え込んで大丈夫と思ったのでしょう。

女性と違って『あらかじめ用心する』って感覚が無いんですよね。
だから今後お付き合いしてると いろんな点で『もっと早く言えよ!!(怒)』って事が多々あると思う。
女は早く知って対応や心の準備がしたい生き物だけど
男は 相手を困らせるかも知れない 何もなければ慌てさせて徒労になるだけだから黙って居ようって思うみたい
思考が全然違うんですよね

ですから
①あなたの行動はそれでよかったと思う。
彼としては自分がそこまで体調が悪くなるとは予想外だったのだと思う。

②あなたの考えた文にプラスして 『体調悪いことを正直に言ってもらえなかったことが悲しかったし しんどい中無理して私に付き合わせてしまったのではないかと罪悪感がある 体調を正直に伝えられないほど信用されてないのかと思って悲しかったし、しんどいあなたを見るのも辛かった』って伝えたらいいと思う。

きっと 『やべえ 悲しませた すげえ心配してくれたんだな』 ってちょっとは反省するんじゃないかな。

でもね 基本、一瞬反省しても また似たようなことがあったら同じことしますよ。
男って懲りない生き物です。

大変でしたね~~

男の人って基本やせ我慢するし ギリギリまで粘ってみよう、みたいな考えの人が多いみたい。
だから多分 朝の状態では解熱剤で抑え込んで大丈夫と思ったのでしょう。

女性と違って『あらかじめ用心する』って感覚が無いんですよね。
だから今後お付き合いしてると いろんな点で『もっと早く言えよ!!(怒)』って事が多々あると思う。
女は早く知って対応や心の準備がしたい生き物だけど
男は 相手を困らせるかも知れない 何もなければ慌てさせて徒労になるだけだから黙って居ようって思...続きを読む

Q風邪でドタキャン後音信不通の彼氏について

同じような質問が多い中恐縮です。

私24歳女性、ブラック企業を2月に退職し、現在転職活動中です。

彼33歳、商社営業(出張はほとんどありません)ですが、会社の経営が厳しくなってきた為仕事と並行して転職活動中です。
厳しいとはいえ彼はその会社で継続して勤務出来るので、転職に特に期限は設けていないようです。

付き合って3ヶ月経ったのですが、最後の1ヶ月後はほとんど会っていません。
ずっと週1程度会っていましたが、最近はデートの約束をしても(彼からの誘いです)彼のドタキャンが続いていました。

一回目はドタキャンではないのですが、前日に友達と飲み過ぎて二日酔いのため、会う時間を大幅にずらされました。
準備していたので予定が狂ってしまいましたが、電話で謝ってきたし特に責めたりもせず普通にいつも通りの態度で会いました。


二回目は急遽休日出勤のため当日の朝メールでキャンセルされました。
夜だけでも会えないかなぁと思いましたが今月は特に仕事が大変だろうと思って労って終わりにしました。
キャンセルの後に何もフォローがなかったのに少し引っ掛かってはいましたが、翌日から何事もなかったように1日1通のメールのやり取りが始まりました。


三回目は当日の約束の時間1時間前にメールで
「ひどい風邪を引いたみたい。本当にごめんなさい、また連絡します」
というメールがきました。
もうメイクも着替えも全部終えて楽しみに待っていたのでとてもガッカリしました。
でも忙しい日々で本当に風邪を引いて大変なのかもしれないと思い、

「わかった、忙しかったし大変だったよね。風邪早く良くなるといいね、私も3日後に面接があるから風邪が治ったらまた会おう。次から会えないときはもう少し早めに教えてほしいな」

という主旨のメールを送りました。
その後返事は来ず。

翌日に私から
「風邪の具合はどう?インフルとかじゃなきゃいいけど。早く良くなるといいね」
と送りました。

それから1週間、音沙汰なしです。

とても心配している反面、何故?と漠然と疑問に感じます。

ドタキャン続きでしたが特に喧嘩もせず、最後に会った時も普通だったし、直前まで変わらず1、2日に1通のペースでメールをしていました。メールは彼からのときも私からのときもありました。

デートの約束も自然と決まっていたし、これといって何も思い当たる節がないのです。
たった一週間と思われるかもしれませんが、本当に急なことで、今までこんなに間があいたことがないので戸惑っています。
加えて彼が今どんな状態かもわからないこともあり、とてつもなく長い一週間に感じました。

今も彼が好きだし、しつこくしてあまり追い詰めたくないので今も私から連絡せずにいますが、いくら忙しくても、風邪を引いていても短文で一通ぐらい、何か連絡をくれても良いと思うんです。

別れたいと思うならせめてケジメをつけて欲しいです。それが大人だと思います。
はっきり告げてくれたら、すがって泣くような真似はしません。
お互いの気持ちがあってこそ男女のお付き合いは成り立つと思うからです。
でも今のもやもやした状態は耐えられないのです。

過去に何か気に障るようなことをしたかな?とか自分に何か原因があるんじゃないかとか、彼にしかわからないことを私が考えても仕方ないことはわかっています。

でも何故なのか知りたくてどんどん自己嫌悪に陥ってしまいます。

今私が一番にやるべきことは、来るか来ないかわからない彼からの連絡を待つより、転職活動することなのもわかっています。

今月も5社ほど受けましたが全て不採用。
それに加えて今回の彼の音信不通。
弱っている時に、ふとした時に悲しくなってしまうんです。

それから、私はあと3日後誕生日を迎えます。
平日なので忙しい彼に会えるとは思っていませんでしたが、このままだとお祝いの言葉も貰えなさそうです。
ホワイトデーも何もありませんでした。(バレンタインはチョコと雑貨をプレゼントしました。)

プレゼントなんていらないから、何か言葉がほしかったです。
就職も恋愛もうまくいかない、予期せぬ最悪な誕生日になりそうで悲しいです。
友達とは転職後会おうと決めているのと、いまは切り替えて楽しく過ごせなさそうなので会うつもりはないです。


明日、もう一度メールで身体の具合を聞いてみて、とりあえず誕生日まで待って、なにも返事がなかったらまた考え直そうと思います。

そこで一つ、どなたか私になにか言葉を掛けて欲しいのです。
いろんな恋愛相談的なblog等を見ても

「そんな人を待つのは時間の無駄。
諦めるか、待っている間、自分磨きをすればいい」

というような内容が書かれています。
きっとそうしたほうが良いのもわかっています。

ですが実際に私自身への誰かの言葉が欲しいのです。
たとえ同じような内容でも良いので、他人ではなく私へのアドバイスが欲しいんです。それならもっとすんなりと心に入って来ると思います。

今はまだ心が揺れているのでどういった内容でも構いません。
気長に待つのが良し、さっさと諦めて再スタートを切るのが良し、いろんな見方があると思います。

最終的には自分で決めたいと思いますが、いろんなご意見をここで聞けたら嬉しいです。
長文でまとまりがなくすみません。
よろしくお願いします。

同じような質問が多い中恐縮です。

私24歳女性、ブラック企業を2月に退職し、現在転職活動中です。

彼33歳、商社営業(出張はほとんどありません)ですが、会社の経営が厳しくなってきた為仕事と並行して転職活動中です。
厳しいとはいえ彼はその会社で継続して勤務出来るので、転職に特に期限は設けていないようです。

付き合って3ヶ月経ったのですが、最後の1ヶ月後はほとんど会っていません。
ずっと週1程度会っていましたが、最近はデートの約束をしても(彼からの誘いです)彼のドタキャンが続いてい...続きを読む

Aベストアンサー

かなり、思い詰めてらっしゃるようですが…
大丈夫でしょうか?

質問の内容通りだったら
貴女は全然悪くないと思います。

付き合って3ヶ月であまりにも良いようにされているように感じました。

付き合って間がないのにそんな態度をとるような男性とこの先お付き合いするのは難しいのではないかと思います。

彼と貴女は合ってないのではないでしょうか?

『普通は…』っていうのが合わない方とのお付き合いは
お互いに苦しいと思います。

私も先日まで風邪で寝込んでましたが
メールの返信くらいは出来ました。

心配してくれている人にたいして
『普通は当たり前』の事だと思います。

『普通は当たり前』の事が噛み合ってない相手との
お付き合いは本当に疲れますから…

貴女がこれ程思い詰めているのに彼は
その何十分の1も考えてないような気がします。

私も若い頃似たような?方とお付き合いして、
音信不通になり苛々したので
『貴方とお付き合いしていると疲れます』
的なメールを送って自分のなかでけじめをつけました。

その後、その彼から連絡がありましたが
『これ以上、付き合い続けるのはお互いの為にならない』
と伝えたら難なく別れることが出来ました。

自分の事をどれだけ好きになってくれても
一緒にいて心地よくなければ、
その方とはあってないと思います。

貴女はもう少しワガママになっても
良いのではないのでしょうか?
我慢は美徳ではないですよ。

どうするかは貴女次第です。
今は、モヤモヤして辛いかもしれませんが頑張って
吹っ切って欲しいです。

貴女が一緒にいて楽しい相手との出会いを祈ってます。

お誕生日おめでとうございます。
貴女にとって素敵な1年になりますように

かなり、思い詰めてらっしゃるようですが…
大丈夫でしょうか?

質問の内容通りだったら
貴女は全然悪くないと思います。

付き合って3ヶ月であまりにも良いようにされているように感じました。

付き合って間がないのにそんな態度をとるような男性とこの先お付き合いするのは難しいのではないかと思います。

彼と貴女は合ってないのではないでしょうか?

『普通は…』っていうのが合わない方とのお付き合いは
お互いに苦しいと思います。

私も先日まで風邪で寝込んでましたが
メールの返信くらいは出来ました。...続きを読む

Q待つしかない状況ですが、つらいです

26歳女性です。38歳の彼氏がいます。

お互い実家暮らしで、中距離くらいの距離があります。付き合ってすぐから、会う頻度は2~3週間に一度でした。

ここ最近のデートでわたしが怒ったり拗ねたりすることが多く、彼を疲れさせてしまっていました。そのたびに謝り、彼が許してくれる…というか、マイペースで心の優しい人なので、あんまり、気にしていないようにも思える態度でした(わたしはかなり、反省してます)

いま、一か月会えていない状態です。約束をしていた日の前日に、彼の体調不良でキャンセルになりました。メールでの連絡でしたが、すっごく行きたいけど、最近休みがとれてなくて、つらい…という感じで、体調がよくなったらすぐにごはんだけでもいこう、とフォローもありました。すごくショックで寂しかったですが、「明日のことは気にせずにゆっくり休んでね」という内容のメールを送り、ありがとう、と返事がきました。

仕事が忙しいのはわかっています。それに、前にも体調が悪くて会えなかったことがあり、まだ完全に回復してないときに会ったのですが、とてもきつそうでした。

わたしは、いままで、彼に冷たいことを言ったり、怒ったりしていたので、、まだ付き合ってくれていることに感謝してます。彼のことは大好きです。ただ、自分がこれまでしてきたことがあり、彼にとっていい彼女ではないのはわかっているし、彼に好かれるには?愛されるかな?と考えこんでしまって、つらくなります。3週間ほどまえ、彼も別れたいのではないか?と思い、別れ話を切り出しました。そしたら彼は「別れるって、なんでそんなことになるの?」という感じで、全然別れ話になりませんでした。

デートがキャンセルになったあと、彼からもメールをくれましたし、わたしからも送ったりしてます。仕事が忙しいときは本当にそれ以外のことを考えられなくなるのもわかります。メールの返信はすぐにくれるし、気を遣ってくれているのが感じられます。


ただ、いま、待ってるのがつらいです…でもこの状況で、彼に「寂しい」とか「会いたい」とか言うのもよくないのかもしれないし、、と思っています。


こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。。気分を変える方法とか、いろいろ試してはみたんですが、アドバイスがありましたらお願いします。

26歳女性です。38歳の彼氏がいます。

お互い実家暮らしで、中距離くらいの距離があります。付き合ってすぐから、会う頻度は2~3週間に一度でした。

ここ最近のデートでわたしが怒ったり拗ねたりすることが多く、彼を疲れさせてしまっていました。そのたびに謝り、彼が許してくれる…というか、マイペースで心の優しい人なので、あんまり、気にしていないようにも思える態度でした(わたしはかなり、反省してます)

いま、一か月会えていない状態です。約束をしていた日の前日に、彼の体調不良でキャンセルにな...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。

過去の質問を何件か読ませてもらいました。

ずっと、同じ事で悩み続けているんですね。
彼との付き合い方の不満を我慢して、
爆発してしまって、彼にぶつけて、
彼に謝って仲直りする。

気分を切り替えよう、彼を理解しようとムリしている
自分にも疲れてきてしまっている
ような状況ではないでしょうか?

たぶん、彼には悪気はないんでしょうね。
彼は、彼なりに質問者さんの事を愛してくれているんだと
思いますが、質問者さんは、なにかしっくりこない。
例えば、たわいのないメールの1通でも送ってくれれば
安心できるのにって感じなのでしょうか。

私の想像ばかりで回答してすいません。

たぶん、今の気持ちを彼にぶつけても同じ事の繰り返しで
最後は彼が疲れてしまうんじゃないかと心配です。

別れる原因に価値観の違いって理由が多いと思いますが、
私は、最初から価値観がピッタリ合う人って少ないと思います。
最初は、好きという気持ちがお互い相手の価値観を理解しようとしたり
合わせようとしたりしているうちに価値観が合うと錯覚している
だけではないかなと思います。
付き合っていくうちに、自分の本音がでてくるようになり
喧嘩が多くなって、最後は価値観が違うにいきつくと思います。

私の話ですが、私は彼とは価値観がまったく違います。
違いが大きすぎて、ぶつかる時は思いっきりぶつかります。
一緒にいてもお互い辛いだけだなって思ったことが何度もあります。
別れたこともあるし、距離を置いた事もあります。
でも、楽しい時もあったり、一緒にいてホッとできる時もあるので
今も一緒にいます。
結局は、お互いに折れたり相手に合わせたりしながら繋がっているん
じゃないかと思います。
私もいっぱい我慢してきたけど、彼も同じぐらい(もしかしたらそれ以上)に
我慢をしていると思います。

思ったことを書いただけの回答になりましたが、
参考にして頂ければいいかなって思います。

No.1です。

過去の質問を何件か読ませてもらいました。

ずっと、同じ事で悩み続けているんですね。
彼との付き合い方の不満を我慢して、
爆発してしまって、彼にぶつけて、
彼に謝って仲直りする。

気分を切り替えよう、彼を理解しようとムリしている
自分にも疲れてきてしまっている
ような状況ではないでしょうか?

たぶん、彼には悪気はないんでしょうね。
彼は、彼なりに質問者さんの事を愛してくれているんだと
思いますが、質問者さんは、なにかしっくりこない。
例えば、たわいのないメールの1通でも...続きを読む

Q今週末、デートの約束をしている彼から、今日熱があると連絡がきました。 初めての外デートなのでとって

今週末、デートの約束をしている彼から、今日熱があると連絡がきました。

初めての外デートなのでとっても楽しみにしていたんですが、やはり中止にするべきでしょうか⁇

デートに関して一切触れてこないのでわかりません。

明日会えなかったらショックだ
と、我が儘かもしれませんが伝えました。

Aベストアンサー

初デートの約束でも
熱がでることは
予測不可能なことです。
明日、体調崩そうと思って
具合が悪くなる人はいません。

彼も、なんでこんな時に
体調崩したんだろうと思ってるかも
しれません。
体調悪い彼に、会えなかったらショック
と言ってしまったのは
彼の事を考えていない発言にとれます。

しかも、初デートもまだで
これからお互いの事を深く知っていく時に
彼への気遣いどころか
自分の我儘を、体調悪い彼に
押し付けるなんて
彼への貴方の印象が悪くなると思います。

「体調大丈夫??」

「元気になったら良い思い出になる初デートしよう」
とか
優しいく彼を気遣った言葉を
かけてあげるべきだと思います。
体調の悪い彼とデートに行くのは中止に
したほうがいいのでは。
楽しめないし
彼も辛いと思います。

彼の体調より、
デートができなかった事を
主張する貴方は、
少し、子供だなと感じます。

誰だって付き合うなら
我儘な人より
自分のことを気遣い思ってくれる人の方が
良いと思います。

初デートの約束でも
熱がでることは
予測不可能なことです。
明日、体調崩そうと思って
具合が悪くなる人はいません。

彼も、なんでこんな時に
体調崩したんだろうと思ってるかも
しれません。
体調悪い彼に、会えなかったらショック
と言ってしまったのは
彼の事を考えていない発言にとれます。

しかも、初デートもまだで
これからお互いの事を深く知っていく時に
彼への気遣いどころか
自分の我儘を、体調悪い彼に
押し付けるなんて
彼への貴方の印象が悪くなると思います。

「体調大丈...続きを読む

Q体調不良を理由にデートをキャンセルされたその後

片思い中の男性に、体調不良を理由にデートをキャンセルされました。
行く気はあったように感じられましたが、その後連絡はありません。
断られてから約3週間程経ちます。体調が悪いと言われるとこちらから連絡しにくいですし、元気になったら教えてね。という最後でメールは終わっています。それに、私の中で、体調不良を理由に断ったのなら向こうから連絡してくるのが普通なんじゃないかと思ってしまいます。私が段取りをして、そのデートを楽しみにしていたことは分かっているので、申し訳ないと思っていたら、向こうから連絡してくるよなぁと。
ないということは、私の事はどうでもよくて、人としてちょっとないかな。とも思います。そう思わないと諦められないという自分への納得もありますが。本当は彼に連絡したいですが、そこまでしつこくして、連絡が取れても悲しい気持ちにもなってしまいます。デートの約束も私から連絡して誘いました。会ったら楽しそうにしていますが、普段から連絡は彼からはありません。
皆さまはこの彼をどう思いますか?私はもう諦めた方がよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

うーん。内容を見る限りあまり誠実な人ではないようですね。
多分脈もないと思いますし、別の人に行くことをオススメします。

Qいつも体調不良の彼氏にイライラします

閲覧ありがとうございます。

私には付き合い始めて一年半の、一回り以上年上の彼氏がいます。
ちなみに初めての彼氏です。
悩みは、彼がいつも体調不良という事です。
付き合い初めは、彼が体調不良だと言えばすごく心配もしましたし、優しい言葉も掛けていましたが、今はただイライラするばかり。
私が楽しみにしていたデートもよくドタキャンされます。
彼は定期的に体調を崩します。
私が一人暮らしをし始めると彼も私の家に一緒に住むようになりましたが、彼の食生活を見て「こりゃ体調も悪くなるわ」と呆れました。
ご飯は毎日食べろ、病院にいけ等口すっぱく言っているのですが、彼は生返事だけです。
今日も以前体調不良で行けなかったお店に行く事になり楽しみにしていたのですが、また体調不良で行く気配なし。
彼の事は好きですし、将来は結婚も考えています。
皆様でしたら、彼にどういう対応をしますか?

Aベストアンサー

#5 再回答です。

他コメントも拝読しました。質問を読んだ当初から彼と僕は似ていると思っていたのですが(笑)
ただ、違うのは彼女との約束は出来る限り守ることと、僕がサラリーマンだったということです。
この違いは大きいと思いますよ。

有給休暇のある企業勤めと違い、自営業は休むと収入に直接響くばかりでなく、最悪は倒産というのも有り得ます。仮に質問者さんが20歳とすると彼は30歳半ばですよね。再就職は難しいのではありませんか。そういった最悪のことも念頭におかねば後々困るのは質問者さんです。

デートのドタキャンもそうですが、仕事を大事に出来ない男は家庭も大事に出来ていないことになります。彼との結婚を考えているなら質問者さんがしっかりするしかないでしょう。

僕も料理を作って妻にふるまい自分は食べないことが多々ありますが、料理を作るのは結構体力を消耗するからなんです。退院して体力の回復にとしていたのですが本末転倒かも(笑)僕の妻もイライラしてこのサイトで質問(愚痴?)をしていました。

彼がどうかは分かりませんけど、僕もめんどくさがりなので生きることでさえ面倒になったりします。全体的に淡白なので引っ張ってもらって漸く、重い腰をあげるといった感じですね。

病院に付き添って連れて行って身体的に問題がなければ心療内科を視野にいれても良いでしょう。体調が悪いと落ち込むし、落ち込むと食欲がなくなるので悪循環を断ち切る為です。

#5 再回答です。

他コメントも拝読しました。質問を読んだ当初から彼と僕は似ていると思っていたのですが(笑)
ただ、違うのは彼女との約束は出来る限り守ることと、僕がサラリーマンだったということです。
この違いは大きいと思いますよ。

有給休暇のある企業勤めと違い、自営業は休むと収入に直接響くばかりでなく、最悪は倒産というのも有り得ます。仮に質問者さんが20歳とすると彼は30歳半ばですよね。再就職は難しいのではありませんか。そういった最悪のことも念頭におかねば後々困るのは質問者さ...続きを読む

Qデート前日にドタキャンをした事がある男性に質問です

まだ付き合っていないのでデートとは言えないかもしれないけど
食事に行く約束をしていた男の人に前日に「仕事で遅くなりそう、また今度でお願いね」って言われました
私は「分かりました~」と返信したんですけど
この場合相手の男性はドタキャンしたことに悪いな・・・って思うものですか?
私は悪いと思うなら代替日を提案してくるだろうと思っているんですけどそういう行動を相手が取らないので
・2人で会う気がもう全くなくなったのかな?
・それとも気まづくて連絡しにくいのかな? と思います
(私がドタキャンする男の人は嫌いと言っていたから)
この場合こちらから連絡なしでそのままにしておけばいいんでしょうか?

Aベストアンサー

私は男です。

参考までに、アドバイスさせていただきます。
内容より、前日のキャンセルで、彼は多少は悪いな!と思っているのかもしれません
ここで、もし悪いと思っているならば、穴埋めするのが普通だと思いますが、実は逆です。逆に連絡しにくいのです。
理由として、あなたは、ドタキャンされた事よりも、彼と食事に行けなかった事の方が、気にされているのではないでしょうか?
あなたは食事の穴埋めを期待していませんか?
推測ですが、彼も穴埋めしたい気持ちがあるかもしれません。しかし、あるのならば余計返事はこないでしょう。なぜならば、彼は、次あなたにメールする時は、穴埋めの食事の約束をする事が条件となっているからです。もしそうなっているのならば、仕事が確実に早く終わる日を選び、あなたとも日を合わせる。そして、次、キャンセルする事は絶対出来ないと思っているに違いありません。
言いかえば、
「いつならいい?」
と、問いただされている気分にもなりかねないです。
まず、食事の約束をあなたから一旦白紙にした方がいいです。
「毎日仕事お疲れさま。またいつでもいいから、時間空いた時に食事行こうね。別に食事じゃなくてもいいんだけどね・・・」
という内容のメールを送るだけで、彼を安心させてあげる事はできるんじゃないでしょうか?また、返信を期待してない様な内容にする事により、逆に返信しやすくなる場合もあります。
ここでは、「ありがとう」という返信が期待できるでしょう。
この返信が来る事により、次はあなたがメールを送りやすくなります。

もう一度最初に戻り、それからまたチャンスをつくる事をおすすめします。

参考までにどうぞ

私は男です。

参考までに、アドバイスさせていただきます。
内容より、前日のキャンセルで、彼は多少は悪いな!と思っているのかもしれません
ここで、もし悪いと思っているならば、穴埋めするのが普通だと思いますが、実は逆です。逆に連絡しにくいのです。
理由として、あなたは、ドタキャンされた事よりも、彼と食事に行けなかった事の方が、気にされているのではないでしょうか?
あなたは食事の穴埋めを期待していませんか?
推測ですが、彼も穴埋めしたい気持ちがあるかもしれません。しかし、あるの...続きを読む

Q彼から連絡が減ったら追わない方がよいのですか?

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくることが多くて連絡なかった翌日は
「ごめんね、昨日連絡できなくて。」っとあります。

暗黙のルールみたいな感じで彼から送ってくるようになっており、時折私からも連絡してました。


5日前に遊んでから、それまでほぼ毎日あった連絡がなくなりました。
4日は空くのははじめてです。

遊ぶ時いつもなら「何時にどこどこに」って連絡があるのが今回は珍しく連絡がなく私から連絡するとあくびしながら応答してました。
一緒に居る時は元気でしたが・・・。

今までの経験上なんとなく雲行きが怪しいような気がしてなりません。

もし自然消滅を狙っている人に

「連絡ないけど仕事忙しい?」
とか
「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
「もうやめたいなら言ってね!」
とか送られてきたら反応しますか?

気が優しい人は結局相手から連絡があると
「ううん、ごめんね。忙しくて連絡できなかった?元気か?」
って嘘つくのでしょうか?

一度ケンカした時に私が泣いたことがあってすごく困ってたのを覚えいてます。
涙に弱いという印象の男性です。

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくること...続きを読む

Aベストアンサー

>「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
>「もうやめたいなら言ってね!」
これを言ったばかりに「自爆」する女性がとても多いですから出まかせの勢いでは言わないことです。

>「連絡ないけど仕事忙しい?」
これは、「お仕事忙しくても無理しないでね!」くらいがいいでしょう。
連絡の文字が入ると、暗に催促していることになりますから。


>あれから半年
>落ち着いたのか冷めたのか、
>仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

付き合っているのなら、彼氏がどんな分野のどんな担当の仕事をしていて、
それがどれくらい大変なものかを知っておくべきです。
そうでないと、自分の思いをぶつけるばかりで、相手へのいたわりや思いやりも何一つできないのでは?
…と思いました。

Q遠回しに断っているのか…彼の言うことは真実or嘘?

遠回しに断っているのか…彼の言うことは真実or嘘?

こちらで質問した彼のことです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5793745.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5802889.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5833654.html

映画公開日の前日にメールを送りましたが、彼からの返事がなく、やっと当日の昼頃に「ごめんね、昨日から風邪をひいて病院に行っていました。フラフラだから会うのちょっとでもよい?」とメールが来ました。私はもちろん会いたかったですが、体調が悪いなら話は別なので、「無理しないで。会うのは体調がよくなってからで^^」と送りました。

それから3日後。「具合どう?」と聞いたら珍しく2分くらいで返信が届き、「まだ全然だめ。盲腸が再発して今日から点滴うけてる」と返事が。ところがその後3分後くらいに「入院してるの?」と送ったのに、返信が来ないんです。

私は基本的に彼の言葉をそのまま受け取って信じているので、彼の体調を心配していますし、体調が悪いから会えないのはしょうがないと思っています。けど…、なんだかんだでずっと会えていないんです。先月は彼の風邪でキャンセル、その後映画が公開日前で延期、そして今回の盲腸。一応会う日を決めるところまでは話が進むので、全く会う気がないわけじゃないと思いますが、延期につぐ延期なので誕生日のお祝いは迷惑なのかな?と不安に思ってきました。

彼は私に会いたくなくて、遠回しに断っているのでしょうか?でも、だったら「誕生日お祝いしたいです」と私が言ったときに、「ありがとう^^日曜なら空いてるよ^^」って言ってくれたのは何だったんですかねぇ?みなさんは彼の考えていることわかりますか?

また、彼からの返信がないので、ちょっとこちらから再びメールを送るのもなぁ…と思っています。本当に体調が悪いならあまりしつこくするのもかわいそうだし。でも、このまま待ってて彼が元気になった時、果たして連絡くるのかな~?とも心配しています。返事が来ていないのに、しばらくしてまた体調を心配するメールを送っていいでしょうか?

遠回しに断っているのか…彼の言うことは真実or嘘?

こちらで質問した彼のことです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5793745.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5802889.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5833654.html

映画公開日の前日にメールを送りましたが、彼からの返事がなく、やっと当日の昼頃に「ごめんね、昨日から風邪をひいて病院に行っていました。フラフラだから会うのちょっとでもよい?」とメールが来ました。私はもちろん会いたかったですが、体調が悪いなら話は別なので、「無理しないで。会う...続きを読む

Aベストアンサー

>それならなんで「日曜なら大丈夫^^」とか「~~観たいな^^」なんて言ったのでしょうか!?

真摯な態度で「お断り」するのも面倒くさいからです。
「お断り」は結構エネルギーが必要なんですよ。
そのエネルギーすら注ぐのももったいないと思う相手がご質問者ということです。

お誕生日のことは単に「モノが欲しい」からでしょう。

ドタキャンという非社会人的な行為を物分り良く許せばますます「手のかからないつまらない女」に成り下がります。

こういう質問に至った女性の感情って、だいたい当たってます。
このままメールなどしてものらりくらりとかわされるでしょうし、「体調が良くなったら連絡して。」と
自分から離れたら、彼からはもう連絡は来ないでしょう。
でも、効果があるのは後者だと思います。ひょっとしたら彼が何かに気がついて連絡が来るかもしれません。
本音の見え見えの異性はあまり惹かれないものです。

こうしている間に、ご質問者のことを「魅力的だなぁ。」と思っている他の男性の視線に気がつかないなんてもったいないと思いますよ。

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング