プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、家の格子付きの窓や網戸を外から開けられている事があります。
ノラ猫が開けているのかと思いましたが窓まで開けられているのでどうかと思いまして
ちなみに爪痕などはありませんでした。
泥棒や空き巣の可能性はあるでしょうか?

A 回答 (1件)

 こんばんは。



 ノラ猫以外にも、ペットが逃げて野生化したアライグマなどが開ける可能性もあります。その場合は傷が付くことが多いので違うようです。

 あとは、近所の子供のいたずらや覗きかもしれません。

 他には、近所で痴呆性老人が徘徊していたことはありませんか?そういう人は何をするのかまったく見当が付かないので、病気のため時には玄関が開けば他人の家に上がりこんでしまうこともあります。

 いずれにしろ、防犯のためにも気をつけたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
すごく参考になりました。
すごく怖いので何らかの防犯対策をとるようにします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!