プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた彼女にお誕生日おめでとうメールを送るかどうかで迷ってます。

彼女とは4か月付き合って、先月中頃に別れました。
別れた理由は価値観の不一致で、喧嘩別れではなく話し合って別れました。
別れ話を切り出したのは私ですが、彼女も別れたがっているように感じていました。
状況からして彼女から別れを言えるような感じではなかったので、私が言わされた、私から言わざるをいなかったという状況だと思ってます。

私は彼女とお付き合いできたを感謝していると言いましたし、彼女もそのように言ってました。
でも何かで会うことがあったら仲良くしてほしいとも。(低確率ですが仕事上の関係で会う可能性があります。)
ただ、彼女は散々自分勝手をしたと言っていたので、最後くらい綺麗に終わらせたかっただけかもしれません。

今のところ私は彼女と復縁したいと思ってるわけではありません。
彼女のことは今でも魅力的に感じてますが、仮に復縁してもうまくいくとは思えませんので。
ただ友人としてなら、たまに連絡したりできたらいいなと思ってます。

今月彼女の誕生日があるので「おめでとうメール」しようかどうか迷っています。
私の誕生日(4月)には派手なメールをもらいましたし、プレゼントももらいました。(関係が微妙になり始めた時期ではありましたが)
私自身は付き合って間もない時期にアクセサリーをプレゼントしたことがあります。

別れて以来連絡を取っていません。
プレゼントはあげられませんが、嫌いになったわけではないので、普通に友人をお祝いしたいような気持ちで送りたいと思ったのですが、このような状況で送られてくるメールって女性としてはどう感じるのでしょう?

微妙になって別れたのにメール来て返信するのウザいなぁとか思いますかね?
ちなみに友達に戻ろうという別れ方ではありませんでした。

A 回答 (4件)

返信(の有無と内容)を期待しなければ送っていいと思います。

シンプルな一通のメールくらいならうざいとは思いませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、返信は期待してません。
単にお祝いしたいだけなので。
ただ、うざいと思われてまで送りたくないなと思ったのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/05 20:05

止めた方が良いと思います。




全く関係ない女性に聞いたら・・・「別れた相手を探っているようで嫌な気持ちにしかならない」と言われ、結構ショックでしたね ^ ^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、やめたほうが良いと。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/08 22:57

お辞め頂く方が良いと思います…



客観的にみて
よろしくないんです。

私も自分では良くやらかしてしまうんですけどね…

辛いですよね…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

またまたやめたほうが良いに一票。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/08 22:58

元カレからは誕おめメールも


プレゼントもいりません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうなのかもしれませんね。

なんだか結論が見えてきたような気がします。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/08 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!