アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめの深夜アニメ・アニメ映画
先日質問させていただいたのですが、説明が足りなかったためもう一度質問させていただきます。

大学生の男です。最近、たまたま「四畳半神話大系」を見て面白いと思いました。
それ以外にも、ふとテレビを付けたら放送されていた深夜アニメを最後まで見てしまうことがよくあります。

そこで、もっと多くのアニメに触れてみたいと思ったので、私におすすめの深夜アニメ・アニメ映画を教えてください。
あまり女の子がキャピキャピしている萌え系だったり、強いファンタジー風のアニメは趣味に合わないと思います。
どことなく「現実っぽい」アニメを探しています。「四畳半神話大系」もファンタジーな感じもありますが、現実な世界とリンクしている点が、面白いと感じたのだと思います。
わかりにくい文で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

Working!! 



簡単に言えばファミレスでバイト…うん、現実的です^^

みなみけ

日常って感じのアニメです!(これはギリギリボーダーラインな気がします)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなみけは聞いたことありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/10 09:03

「刀語」月1回約50分、全12回のアニメ(今月は第7話)


「化物語」全15話(DVDレンタル)
「さらい屋五葉」同じノイタミナ帯のアニメ
「閃光のナイトレイド」TV東京系「アニメノチカラ」第2弾
「世紀末オカルト学院」TV東京系「アニメノチカラ」第3弾<月刊「ムー」監修
「デュラララ!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらい屋五葉、閃光のナイトレイドが面白そうです!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/10 09:13

パーフェクトブルー


NHKにようこそ
かみちゅ
海がきこえる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海がきこえる、NHKにようこそが気になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/10 09:25

隠れ物を集めてみました



・闘牌伝説アカギ

アカギは麻雀ものですが、麻雀を知らなくても面白いと感じられますし
作画がツボです(笑)
時代設定は高度成長期
登場人物に女がいないのが特徴です

・逆転無頼カイジ

↑と原作者が同じで作画も同じです
ジャンルだと、賭博?ものといったところでしょうか
こちらは登場人物の心理描写がとても繊細に書かれています
時代設定は、多分10から20年前かなと

・今、そこにいる僕

鬱アニメと呼ばれるものです
結構というかかなりファンタジーっぽいですが
心にしみるものがあります

・無限のリヴァイアス

ファンタジーっていうかSFですね
でもカイジと似た感じで裏切りなどの心理描写がとてもすごいです
数百年後の宇宙という設定です

見すぎてドップリとハマらないようにお気を付け下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カイジは確か映画化しましたっけ?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/10 09:28

萌えアニメが嫌いな私のオススメです。



・攻殻機動隊(stand alone complex)
近未来SFです。タイトルだけをみると「何これ?」って感じですが、シリアスなアニメで時代背景などの作りこみがすごく、海外での人気も高いです。アニメは2シーズン、映画は2,3本でてます。

・エルゴプラクシー(Ergo Proxy)
SFです。存在理由(リゾンゾルテ)が問われるアニメです。とても面白いのですが、若干欝になります。

・Monster(モンスター)
原作がビックコミックなので大人向けのアニメです。もしかしたら深夜アニメではいかも。
ヒローインの声が特徴的で病み付きになります。

・MoonlightMile(ムーンライトマイル)
こちらもビックコミックから。宇宙を舞台にした近未来SFです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SFモノが好きなのでしょうか?エルゴプラクシーが魅力的でした。

お礼日時:2010/07/10 09:34

四畳半ってどんなだろうと思ってチラ見したんですが、自分もハマってしまいました(笑)


ではではオススメさせていただきます。

・おそらくこれは好きだと思います
化物語
荒川アンダーザブリッジ

・戦闘あり
鉄腕バーディーDECADE
ぼくらの
喰霊-0-

・平和です 
夏目友人帳
WORKING!

・カテゴリ分けがあんまり;・・・でも面白い
モノノ怪(ホラー)
デュラララ
東のエデン
妄想代理人
シゴフミ
時をかける少女(映画)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます!
参考になりました。

お礼日時:2010/07/11 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!